注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

間欠性外斜視と診断されたお子さんが居る方いらっしゃいますか? 予後はどんな感じ…

回答2 + お礼0 HIT数 894 あ+ あ-

匿名さん
19/03/16 08:33(更新日時)

間欠性外斜視と診断されたお子さんが居る方いらっしゃいますか?
予後はどんな感じでしょうか。

もうすぐ2歳になる4人兄妹の末っ子ですが、1歳頃に異変に気付き、1歳半頃に眼科に行った所、間欠性外斜視と診断されました。

その時点ではまだ軽度である事、まだ視力などもはっきり分からない事もあって、2歳頃にまた受診する様に言われました。

その時の様子で眼鏡で矯正であったり、これは美容の観点からですが、行く行くは手術になる事もあるそうです。

No.2815852 19/03/15 19:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/15 20:23
匿名さん1 ( ♀ )

うちの子は外斜視です。

前は、普段からちょっとずれているけど、ぼーっとすると目の位置がますます外側を向く感じだったのでひょっとしたら間欠性じゃなくて恒常性なのかもしれませんが…。

小児眼科に通って定期的に視力などのチェックをして、見る力はあるけど見た感じが徐々に悪化している様なので小学校でいじめられるかもしれないから(先生の話では実際にそういう子もいる様で)手術も検討する様に年長のはじめの頃に言われました。

が、半年後かなり状態が良かった様で、結果手術なしで済んで、先生にも言われましたが成長とともに徐々に目立たなくなっていきましたよ。

No.2 19/03/16 08:33
匿名さん2 

スレ主です。
ありがとうございます!
参考になります。
眼鏡も手術もナシで済んでるのですね。
良かったですね。
うちの子も寝起きや、ちょっと遠くを見る時に片目で見てしまってる様です。
まだ2歳なので視力が伸びてる所だと思うので、左右で視力の差が出ないといいなーと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧