注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

昔のことを思い出し辛くなります。 私は高校2年生です。3つ離れた兄がいます…

回答5 + お礼0 HIT数 461 あ+ あ-

匿名さん
19/03/20 02:32(更新日時)

昔のことを思い出し辛くなります。

私は高校2年生です。3つ離れた兄がいます。

私が小学1年生の頃から兄に殴る蹴るなどの暴力を振るわれました。昔は子供の力なので怪我はしませんでしたが兄が高校生の頃もかなり強く暴力を振るわれ歯が欠けました。親に相談をしても兄はとても成績がよく口も達者なため信じてくれませんでした。

兄は高校卒業と同時に一人暮らしをするので我慢し続けやっと兄が家を出ていき平和な暮らしになりました。

ですが朝や夕方(主に朝、夕に暴力を振るわれていました。)にふとそのときの記憶がよみがえって怖くなります。

部屋にいる時に誰かが帰ってくる音がすると昔のことを思い出し兄が部屋にきてまた蹴られると不安になります。

もう兄は一人暮らしをして1年経ちますが未だに続くため対処方法がないかと思いことらに相談させていただきます。

長い文章になりましたが誹謗中傷などせず答えて頂けたらと思います。
最後まで読んで下さりありがとうございます。

No.2815978 19/03/15 23:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/18 19:51
匿名さん1 

それは怖かったでしょうね、将来主さんも家を出て、もう会わなくていいようにしたいですね

No.2 19/03/18 20:08
匿名さん2 

歯が欠けても信じてもらえんとか、親も異常な気がするが。

早いとこ自立して家を出な。

No.3 19/03/18 20:37
匿名さん3 

本当に辛いことでしょう。
お兄さんにも恨みを抱いていることでしょう。
信頼できる人に相談されたことはあるのでしょうか?気持ちを誰かに言うだけでも楽になるんではないかと思います。
もし近くにカウンセラーなどの専門家がいれば、相談するのもいいかもしれません。昔の恐怖を思い出して恐怖をまた感じてしまう人はあなただけではなく、多くの人に起こってしまうことですし、専門家に相談するのをお勧めします。
私も高校二年生です。相談するのはなかなか難しいですよね・・・わかります。
でも、お兄さんは周りの人を騙しても、芯は大切な兄弟にこんな思いをさせる人なんです。耐えられたあなたは強いです。
これから元気になれることを願います!

No.4 19/03/18 21:20
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

私がお兄さんをぶん殴ってやりたい!

No.5 19/03/20 02:32
悩める人5 

あなたは過去に兄に暴力されていた

いつまでも根に持ってるのかな?
あなたは よく耐えました。
そして学びました。
兄から暴力された事で、人に対して暴力なぞ 絶対しない事を学んだのですよ。
逆にプラス+に 変えませんか?

いつまでも根に持つ事と
逆に…人に対して暴力なぞしない人間に
なった事とでは
全然、未来が変わってきます。




投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧