注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

イスラム教徒の社員がウザい!!日本に来るな!! マスコミはこういうところ取り上…

回答3 + お礼0 HIT数 676 あ+ あ-

匿名さん
19/03/15 23:59(更新日時)

イスラム教徒の社員がウザい!!日本に来るな!!
マスコミはこういうところ取り上げろよ!!

俺、デカい工場で働いてるライン長。
一昨年から外国人労働者を入れる様になった。
中国、インドの人はまあいい。普通に働いてくれる。

問題はイスラム教圏の奴ら。
コイツら本当にウザい。
職場に宗教をガンガン持ち込んで来る。
しかも外国人の受け入れに関して、国の指導があるから会社もある程度寛容にしないとならないらしく(その時点で断れよ!)、宗教と言うより異国文化として接しないとならんらしい。
ふざけんな!

奴らは一日5回のお祈りがある。
仕事中だと2〜3回引っ掛かるんだが、その間は奴ら仕事から抜けてお祈りに行く。
複数人が20〜30分帰って来ない。
ライン止めなきゃならんだろ!!
そのくせ休み時間は他の奴らと同じ、それどころか給料も他の外国人と同じ。
これが毎日続く。
雇う意味あんのか?こんな連中。

それだけじゃない。
ラマダンって言う断食の儀式(?)が年一回あって1ヶ月くらい続く。
その間、奴らは夜明けから日没まで何も飲み食い出来ない。
水もダメらしい。
ライン作業で水分補給すら出来ないとか、作業員として致命的だろ。

実際にラマダン時期(夏)を2回経験したが、もう最悪!
契約上はラマダンでも他の作業員と同じに扱う、特別な配慮はしない。って言う条件で奴らも了承した事だ。
だけど実際は、暑い工場内で飲み食い無し(特に水)で乗り切れるほど甘くない。
キツくてフラフラになってる奴、やる気無さそうに動く奴、言ってはならない約束なのにラマダン中だと全面に出してくる奴。
本当…、帰れよ!!

勿論、俺は上司に現状を報告したし、奴らは使いものにならない!と強く主張した。
ライン長としてだ!

だけど会社として、イスラム教の事に口出しする度胸のない日本人丸出しの対応で、
『一応各人にもう一度説明して納得してもらってくれ。会社からは彼らの文化には口出し出来ない。』という、見事なクソ回答だった。
違うだろ!!
文化で現場作業やってんじゃないだろっ!!
しかもここは日本という国で、日本の会社に勤めてんだろうが!!

無理やり働かす事は出来るよ?
飯も食わない、水すら飲まないで現場作業を手抜き無しで無理やりやらせたらどうなる?
ミスは連発して余計に忙しくなる。
そればかりか、熱中症で倒れたり、現場の機械で大怪我したらどうなるんだ⁉︎
結局は現場の責任、会社の責任じゃないか!
人身事故発生させたのに、イスラム教だから仕方がないなんて、会社が言い訳して監督署が納得すんのかよ⁉︎
結局俺らの監督不行き届きにされんだろ⁉︎

しかもなんだ?
『ラマダン中はイスラム教徒へ配慮して、昼飯は彼らの見ていないところで食べて下さい』って…。
ふざけんなっ!!
何で俺らが宗教のルールに配慮しないとならないんだよ⁉︎
何で奴らは控え室で横になって寝てんのに、俺らは倉庫で飯を食わなきゃならないんだよ!!

バカか?バカなんか⁉︎
移民政策?国際的文化交流?
バカかっ!!

何が国際的だよ。
日本をイスラム教の国にするつもりか⁉︎

アイツら、自分達の文化は強引に押し付けて来るくせに、他国の文化は全く受け入れる気なんて無いからな!!

イスラム教徒は日本に来るな!!!!
マスコミももっと仕事しろよ!!

No.2815980 19/03/15 23:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/15 23:13
悩める人1 

イスラムの方々は、社員なんですか?

簡単に辞めさせたりは出来なさそうですね。

No.2 19/03/15 23:56
匿名さん2 

こっちが気を遣ってやる必要はありませんよねバカバカしい

No.3 19/03/15 23:59
おばかさん3 

そう言う事が重なったりして、欧米諸国とイスラムの人々がテロの応酬してるのかな❓怖いわ~
イスラムは自分達の宗教感を他宗教に押し付けてくるので、欧米諸国民から嫌われてる様にみえる。
今の所、私の回りにはイスラム教徒が居ないのでピンと来ないが、そんな感じがする。
今回のニュージーランドの銃乱射も闇だし…
オセアニアも銃の規制してある筈だが…因みに、オーストラリアはオモチャのモデルガンでも販売禁止、所持も禁止で日本よりも規制が厳しいらしい。
実弾を撃てる所も有るが、ガチガチに銃を鎖で固定してあるので稼働範囲が全く無い。
理由は自殺防止の為だとか…
テレビドラマで見る様な銃の撃ち方なんて出来ないよ…
そんな所の国民がニュージーランドに迄出掛けて、銃乱射とは…闇が深い。
日本も、ジム ロジャースと言う世界的な投資家から、日本も将来はアメリカ並みの犯罪国家になってるだろうと予測されてるみたいだし…怖いわ~

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧