注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

長文失礼します。 中学生までは元気で明るくて誰とも話せる子で人見知りもしないか…

回答3 + お礼0 HIT数 581 あ+ あ-

匿名さん
19/03/18 19:43(更新日時)

長文失礼します。
中学生までは元気で明るくて誰とも話せる子で人見知りもしないかんじだったのですが今、勉強も片付けも全然やる気が出ず動く気力もなく、いつも眠くひどい時は一日中寝ているっていうことがあります。もともとめんどくさがり屋ってこともあったのでそのせいかなって思っていたのですが、人と話すことも億劫にLINEも返すのも面倒で話しかけられてもすぐイラってしてしまうことが多くなってしまいました。話している中で自分と少し価値観がちがっている意見が出てくるとずっとイライラしていて話を直ぐに切り上げてしまうという感じです。前までは全部受け止めてそういう意見もあるんだなあと思えていたのに今は思う余裕もなくなりました。それでも笑顔で話すようにはしていますが疲れます。また、いちばん疑問に思っているのはなんで生きてるのかわからないです。クラスに鬱?っぽい子がいてそのことを親に話したら全く理解がないみたいなので今の自分の状況を話しても弱いと怒られるだけなのかなと思います。私が体調が悪い時も親はそのことに常に怒っていたので体調が悪い時もあまり親に言えないです。どうしたらいいか分からないのとなんで生きなきゃ行けないのかがわからない自分がおかしくて仕方ないのですが、どうしたら元に戻れますか?

読みづらい文章を綴って来ましたがここまで読んでいただきありがとうございます。よければアドバイスお願いします。

No.2816028 19/03/16 00:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/16 01:08
匿名さん1 

新しい環境に入った時、思い描いていたものと異なり更に、親の理解を得られそうもない状況を感じたことから、物事が順調に進んでいないのでイライラしているのかと思いました。
また、それにより中学では充実していた生活と比較をし、バイオリズムの乱れも生じてるのかもしれません。

No.2 19/03/16 01:25
匿名さん2 

相談しても、お母さんが理解してくれないことが1番辛いですよね。
私も経験があるのですごくわかります。
お母さんの他に誰か相談出来る人は身近にいませんか?
あなたはすごく疲れてしまっているんだと思います。
他に悩みを話せる人にも話すことが、解決の糸口になれるのではないかと思います。

また、自分の楽しめることをおもいっきり楽しんでストレス発散をすることも大切です。

やる気がでないのはもしかしたらお母さんが原因かもしれません、、。
お母さんに理解されなくても、
自分は自分の人生を生きていく
自分の人生楽しむ!!
っていう気持ちに出来れば切り替えられれば何か変わるかもしれません。
あと、将来の目標などはありますか?

友達とのたわいもない会話、
いま一緒にいられる時間を楽しんで欲しいです。

人生は一度きりです。
一生に一度の学生時代をあなたには
楽しい思い出を作って欲しいです。
勉強も自分の力を発揮して頑張っていれば、将来後悔しなくてすみます!
毎日が人生を作っていくので
あなたには後悔して欲しくない>_<

体調の悪さは大丈夫ですか?
体調も整えられれば良いのですが、、
ジョギングなど軽い運動も良いかもしれません^ ^

No.3 19/03/18 19:43
匿名さん3 

体調が悪い時はお金だけ貰って病院行ってもいいし、疲れているならちゃんと休んで下さいね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧