注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

私には唯一親友と思っている子がいます。 しかし、その子は私に対してものすごく …

回答7 + お礼7 HIT数 851 あ+ あ-

匿名さん
19/03/16 23:50(更新日時)

私には唯一親友と思っている子がいます。
しかし、その子は私に対してものすごく
冷たいです。例えば、
・私にだけ、冷たい
・私とは拒否するが他の子とはする
(お泊りや乗るアトラクション)
・私とはふたりで遊ばない
・9年一緒にいる私より2年一緒にいる
他の子をペアを作る際選ぶ
・他の子がいるときに私が話すと
めんどくさそうにする
(2人で帰るときは普通)
上記のことをする親友は私のことが
嫌いですか?関わらない方が親友にとって
いいですか?また、
・親友のLINEのトプ画やホーム画が私との
ツーショットだと嬉しいが変えられると
すごく落ち込んでしまう
・親友の他の友達に嫉妬をする
・私以外に裏切られて友達がいなくなれば
いいと思ってしまう
・ロック画面の画像が親友単体
・一時的にLINEのブロックや写真を
消したくなる
などの行動を取ったり、心境になったり
しますが、おかしいですよね。
どうすれば治りますか?

日本語がおかしく、幼稚なことかも
しれませんが、真剣に悩んでいます。
解決できなくても共感してくれたり、
コメントをもらえるだけで嬉しいので
よろしくお願いします。また、恋愛感情
は一切ありません。

No.2816057 19/03/16 02:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/16 02:57
匿名さん1 

お友達のことが本当に大好きなのですね、そのことは文章からとても伝わってきます。なのに、その子は自分のことが嫌いなのかもしれないと悩んでしまうことはとても辛いことだと思いますし、私にも経験があります。
あくまで私の考えですが、お友達は相談者さんの友情、好意の示し方を重荷に感じているのではないでしょうか。相談者さんも少々お友達に依存しすぎているように感じます。
人と人との関係はお互いに自立していることが重要だと思いますので、新たな交友関係を広げるなどして少しお友達と距離を置いてみてはどうでしょうか。

No.2 19/03/16 03:19
ヒデ ( ♂ BONRCd )

重いと思いますよ。

依存してますよ。

そこまで追及は、しませんけどね。

ある程度の距離感が無いと相手が、逃げますよ。

独りっ子ですか?

もしくは、末っ子ですか?

兄弟が、居ないから、人と人の距離感が解らないと思います。

貴女と一心同体など?有り得ないと思いますよ。

仲には、居るかも?知れませんが?

ドラマや映画の世界みたいですね。
そんな親友に、成れたらね。

No.3 19/03/16 03:25
匿名さん3 ( ♂ )

一定の距離を保つ事が必要かと思いますね

自分が相手からどう見られているのか...距離を置く事で相手の心境を見る事が出来ますよ

上辺だけの親友なら親友ではなく普通のお喋り仲間に過ぎません

No.4 19/03/16 06:47
通行人4 

昔の私みたいです。
本当に大事にしなければならない友達を分かっていなかったんです。
本当にどうして、そんな人間だったんだろ。
この年齢になって、生まれて初めて気がついて後悔してるんです。
あなたの、親友もいつかばちが当たります。

No.5 19/03/16 11:55
お礼

>> 1 お友達のことが本当に大好きなのですね、そのことは文章からとても伝わってきます。なのに、その子は自分のことが嫌いなのかもしれないと悩んでしまう… ご回答ありがとうございます。

「自立していることが重要」という部分に納得したのと同時に、自分が全くできていなかったことに今更ですが、気づきました。

春から高校生になるのですが、その子とは別々の高校に通うのでそれを機に連絡をあまりしないようにします。

No.6 19/03/16 12:05
お礼

>> 2 重いと思いますよ。 依存してますよ。 そこまで追及は、しませんけどね。 ある程度の距離感が無いと相手が、逃げますよ。 … ご回答ありがとうございます。

その子を頼りにしすぎたと思います。また、このままでは他の友達も離れてしまうのでは無いかと思ったので行動を改めようと思いました。

ふたり兄弟の姉です。だけど、距離感を全く分かっていなかったので距離感を大切にしながら他の子との友好関係も上手に築いていこうと思います。

No.7 19/03/16 12:11
お礼

>> 3 一定の距離を保つ事が必要かと思いますね 自分が相手からどう見られているのか...距離を置く事で相手の心境を見る事が出来ますよ 上辺だけの… ご回答ありがとうございます。

別々の高校に進学するので、距離を置き客観的に私たちの関係をみてみようと思います。

距離感を大切にしてお互いに「親友」と呼び合える人を探したいと思います。

No.8 19/03/16 12:19
お礼

>> 4 昔の私みたいです。 本当に大事にしなければならない友達を分かっていなかったんです。 本当にどうして、そんな人間だったんだろ。 この年齢… ご回答ありがとうございます。

通行人4様のご回答を読んで、「依存していただけで親友ではない。」ということに気が付きました。「本当に大事にしなければならないと友達」を見つけたいです。

親友と呼んでいた子は、高校に行ったら私のように重い子以外には優しく接してあげてほしいです。

No.9 19/03/16 14:22
匿名さん9 

怖いです。
親友と思うのなら相手の幸せを願える関係じゃ無ければ成立しないのに、あなたは相手の不幸を願ってる。親友の他の友達に裏切られればいいなんて普通誰に対しても思いませんから。
相手は単なる知り合い程度にしか思っていない処か避けられてますよ。
あなたの性格じゃ誰だって友達にすらなりたく無いです。
自分本意で自分の都合だけ押し付ける。最低な性格ですよ。

No.10 19/03/16 16:41
通行人4 

本当に転校するの?

No.11 19/03/16 20:54
お礼

>> 9 怖いです。 親友と思うのなら相手の幸せを願える関係じゃ無ければ成立しないのに、あなたは相手の不幸を願ってる。親友の他の友達に裏切られればい… ご回答ありがとうございます。

「怖い」ごもっともだと思います。その子にも怖い思いをさせていたらとても申し訳ないです。

9年間の間学校を一緒に行き帰りしていたので避けられているとは思いませんでした。性格を改めて行こうと思います。

No.12 19/03/16 20:57
お礼

>> 10 本当に転校するの? 春から高校生になるのですが、その子とは別の高校へ行きます。転校はしません。誤解が生まれるような文章を書いてしまい申し訳ないです。

No.13 19/03/16 21:06
通行人4 

良かった
(〃^ー^〃)

No.14 19/03/16 23:50
お礼

>> 13 お心遣いありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧