注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

ひどいくせ毛ですがヘアアイロンで伸びますか? 縮毛矯正やれば、どんな人でも髪の…

回答2 + お礼0 HIT数 668 あ+ あ-

匿名さん
19/03/16 08:55(更新日時)

ひどいくせ毛ですがヘアアイロンで伸びますか?
縮毛矯正やれば、どんな人でも髪の毛、サラサラになれるでしょうか?
中学生なので、働いて無いのでお金が無いので、無駄遣いはしたくないです。

No.2816066 19/03/16 03:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/16 08:34
匿名さん1 

放ったらかしにすると重力をスルーするレベルの手強い天パ持ちですよ。
提案できるやり方としては
夜、お風呂後に髪を乾かす時、伸ばすようなイメージで髪を乾かすと少し落ち着く
逆にくせっ毛を生かす髪型にする

ちなみに私のような髪質でもサラサラになるのが縮毛強制です。
髪の毛ってすごい気になるよね。
それが気になって元気がなくなるようなら、お母さんとかに相談してみるといいとおもうよ。

No.2 19/03/16 08:55
匿名さん2 

癖を生かした髪型で可愛くしている為
パーマをやたら疑われ
何度もくせ毛検査をされました。
その度に疑いが晴れます。
誰にでも欠点があり
その欠点に嫌気が指しながらも何とかやっていくわけです。
縮毛矯正しても伸びると根元が癖出ますから
年間8万近くのお金を縮毛矯正に使います。
一番難癖がつけられない髪型は
ぴっちり3つ編みですが一度もやってません。
個人では
パーマを疑われ
羨ましがられ
くせ毛検査を何度も受け入れつつ
ゆるふわくるんを楽しみました。
くせ毛検査直後疑いは晴れますが
やはり中学生、めげずに疑ってきます。
くせ毛検査は水で濡らすとくせ毛はまっすぐになるので即判明します。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧