注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

クラスメイトがウザイです。はっきり言って迷惑な話です。 私のクラスにいるイキリ…

回答2 + お礼0 HIT数 842 あ+ あ-

匿名さん
19/03/16 04:14(更新日時)

クラスメイトがウザイです。はっきり言って迷惑な話です。
私のクラスにいるイキリ女に対する愚痴みたいな悩みですがお付き合い下さい
元々私はあまり人と関わるのが得意でない性格でクラスでも友人と言える人があまりいないのを同族と思われたのかクラスメイト(以下A)に絡まれるのが嫌です。
具体的に何が嫌かと言うと
・コミュニケーション取る前に必ず暴力(頭突き、パンチ、ビンタetc)
・自分語りはするのに人の話は全く聞かず遮ってまで話し始める(特に女は嫌!男大好きな話ばかりだし自分は強い!刃物持つと人の喉を切り裂きたい!などの自称サイコパス発言)
・目の前に居る人の愚痴を大声でして私に同意を求める(道端の知らない人に対してもやります)
・私の数少ない他クラスの友人を毎回貶して無いことばかり自慢げに話す
・自分は優秀なのにこんなバカ学校きちやった自慢が多い(バカ学校に来た時点でいくら頭良くてもバカな事実は変わらないですよ。私もそうですけど)(というかテストの結果が悪いの知ってるし1年留年してるのも知ってるんですよね)
・恐らく私に話しかけてるであろう独り言(「あー、人殺したいな〜」や「○○(私の好きなゲーム)やりてぇなぁ」、露骨で大きいため息)いずれも私が傍にいる時にしてるので…

これ以外にもまだ沢山言いたいところはありますが文字数が足りなさそうなので割愛させていただきます。
何度かこれらの行為に指摘し「そんなこと言われたら誰でも不愉快だし聞きたくないよ」「はっきり言って人を理不尽に貶して自分を正当化する人間に付き合いたくない」などなど伝えて改善するよう頼んだのですが「もうみんなから嫌われてるからいいの!」「馬鹿なヤツらにはあたしのことなんも分かりゃしないくせに」と話を全く聞いてる感じがしないしまた自分語りを話し出します。
本当に関わりたくないのにどういう縁かくじ引きでは毎回一緒、班行動はクラスの人間私とAが仲良いと思われてるのか意見を聞く前に一緒に割り振られて参ってます。誤解をとこうにもグループ分けは固定され切ってしまってるのでどうにもなりません。
こういう人間ってどういう思考して関わってくるんですかね。他人ばかり否定して自分を認めてもらおうなんてバカバカしいにも程があると思うんですが私だけなんですかね

19/03/16 03:53 追記
書き忘れてましたが当方もうすぐ進級予定の高二です。クラス替えしましたが1年の時同じだった女子が一人もいない上に私の今いるクラスがほぼ一年時の引き上げに近い感じで2年初期から他グループに入るというのは不可に近い状態でした。3年になってもクラス替えはないとの事なので来年もAと付き合っていくのかと思うとげんなりしてしまいます

No.2816069 19/03/16 03:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/16 03:50
お助け人1 

私のクラスにもそういう子がいますよ…。
ほんと、めんどくさいですよね。
実は私はその人のせいで、一時学校に行けれませんでした。
今は普通に行けてるんですけどね笑
私はそういう人のことはもう諦めてます。
何を言っても全然通じないから。
たまに、この人に日本語通じてんの?って思うくらいですからねw

No.2 19/03/16 04:14
匿名さん2 

それは面倒くさいですね。
一度喧嘩覚悟で「もう関わりたくない」と言ってしまってもいいかもしれませんね。
書いた内容をそのまま伝えてしまってもいいのでは?
なかなか同じクラスというのは大変ですよね……無責任なアドバイスですみません、これからも頑張ってくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧