注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

子宮頸がんで悩んでます。 東京でネットで知り合った男性と関係を持ち、(避妊具を…

回答1 + お礼1 HIT数 761 あ+ あ-

匿名さん
19/03/18 21:13(更新日時)

子宮頸がんで悩んでます。
東京でネットで知り合った男性と関係を持ち、(避妊具を付けてくれと言ったのにつけてくれませんでした。)自業自得なんですが、その時にクラミジアと子宮頸がん軽度異形成と診断されました。
クラミジアは完治しましたが、それから2年強になりますが、軽度異形成の状態です。ずっと診断時かはLSILと診断されてたんですが、ここ最近の診察で少しマシな
ASC-USと判定がでました。
しかし、ASC-USの陽性がでたので、コルポスコピーで、CIN1もしくはCIN2の判別までしなければなりません。
9割が2年もあれば自然治癒すると先生からも聞きましたが、自然治癒しないのは
何故でしょうか?
逆に考えれば、2年強も過ぎているのに進行していないむしろ一つ段階が良くなっています。
あまり悪いウイルスではないと考えて大丈夫なんでしょうか?

No.2816111 19/03/16 07:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/16 11:39
匿名さん1 

子宮頸癌の原因となるとされているヒトパピローマウイルス(HPV)はとてもありふれたウイルスで、性交渉の経験がある女性の80%以上が、感染を経験するとの事です。 子宮頸癌も癌の中では例外的に予後の良い方ですし、軽度異型性の段階ではさほと心配はないかと思われます。稀には悪化することもありますが、ご投稿の内容からはまず大丈夫かと思われます。とりあえずはコルポスコピ-の結果待ちですよね。その後も先生の指示に従って下さい、それで問題ないかと思います。

むしろクラミジアの方ですが、完治後も不妊になっている場合があります。将来妊娠の希望がある場合は十分注意して下さい。ニュースのところに出ていますが、体外受精で苦労を余儀なくされておられる方が大変多いです。妊活段階にならないと分かりませんが、罹患歴のない方より年齢リミットが厳しいと思って置いた方がいいかと思われます。

No.2 19/03/18 21:13
お礼

>> 1 詳しく親身な回答ありがとうございます。とりあえず今は安心できました。
婚活してますが、全く上手く行かず
36才で子供は諦めてたので仕方ないかなと思います。
けれど万が一悪化した場合、
手術代金とか治療費用がかかるので働いてお金蓄えておこうと思いました。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧