注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

小中高大、ずーっと声が小さいと言われ続けました。生徒にも教師にも。 小中の…

回答1 + お礼0 HIT数 385 あ+ あ-

匿名さん
19/03/16 09:16(更新日時)

小中高大、ずーっと声が小さいと言われ続けました。生徒にも教師にも。

小中の頃には卒業式の練習でOKが出るまで毎日放課後居残りしていたこともありました。

そんな私は、社会人になったら今までできていなかった大きな声でみんなに挨拶することを一番に心掛けました。

一度挨拶すると、挨拶が返ってきて今までそんなことほとんどなかったので感動し、徐々に挨拶することに慣れていきました。

そんな私は先日、上司の命によりチラシ配りをしたのですが、お世辞だとは思うのですが、配り方がよかったと言われ、「どこで学んだの?」と聞かれ、戸惑ってしまいました。

私の中では自分より声が小さい人なんて存在しないと思い込んでいたから、チラシ配りなんてできて当たり前と思ってました。

今は声が小さいと言われることはほとんどなく、今までどうしてできなかった、やろうとしなかったのか疑問になりました。

今ではご飯やさんや、お店で店員さんを捕まえるとき率先して大声で呼んでます。

声を出して相手に聞こえるってこんなにも気持ちの良いことなんですね!

No.2816128 19/03/16 08:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/16 09:16
通行人1 

主の中で意識が変わった瞬間、素晴らしい♪
上司の方の一言にも感謝。
ちゃんと見てくれてる人は見てくれていますね。
朝から気持ちの良いスレ、ありがとうございます。
私も頑張ろ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧