注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

人身事故を起こしてしまいました。 バイクとの接触事故です。相手の方が骨折され入…

回答4 + お礼0 HIT数 698 あ+ あ-

なな( 31 ♀ nSBOCd )
19/03/16 14:19(更新日時)

人身事故を起こしてしまいました。
バイクとの接触事故です。相手の方が骨折され入院しています。
命に別状はなかったのでそのことは安心していますが、車を運転するのが怖いです。とても後悔しています。今、精神が少し不安定で眠れません。同じような経験をされた方で立ち直った方いらっしゃいますでしょうか。

No.2816206 19/03/16 12:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/16 12:17
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

バイクにも乗ってます。
相手の方に命に別状がなく、あなたも無事だったので不幸中の幸いでしたね。
骨折は完治するし、バイク乗りは事故るリスクを承知で乗ってます。
悪くは言いたくありませんが自分で危険回避をしなかった相手にも責任があり自業自得な部分もあります。
ちなみに自分は5回くらい人身事故やらかしてます。(被害者も加害者も)
やらかした時はだいぶ頭が真っ白になって動揺しますが、よく考えたら向こうにも非があるじゃん。って思います。
手土産持ってお詫び行ってあとは保険会社に任せました。
そのうち赤の他人のことなんか忘れます

車に乗ったら事故のリスクはあるし、そのために保険に入ってるわけだし、次に同じようなミスで事故を起こさないように気をつければいいんじゃないかと思います。
相手の方の怪我の回復を祈っておきましょう。

No.2 19/03/16 12:23
匿名さん2 ( ♂ )

その怖い思い忘れてしまわないように気をつけて運転すれば大丈夫

No.3 19/03/16 12:26
匿名さん3 

僕も過去に車で事故を起こして相手に怪我をさせました。

仕事でどうしても乗らなきゃならんので、事故のあとショックで怖くて仕方なかったです。

乗らなくて済むなら乗らないで済みますが、どうしても乗らなきゃならないなら、気を付けて運転しましょうとしか言えませんね。

とりあえず、相手方への気配りは忘れないようにした方が無難です。

No.4 19/03/16 14:19
通行人4 

事故からどの程度時間が経過したでしょうか?

どうしても日数は要る話かなと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧