注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

春から高一です。 私は、陸上未経験なのですが、陸上部に入りたいと思っています。…

回答5 + お礼0 HIT数 487 あ+ あ-

匿名さん
19/03/16 14:04(更新日時)

春から高一です。
私は、陸上未経験なのですが、陸上部に入りたいと思っています。なにかに熱中したいと思ったからです。
しかし、今まで運動系の部活に入っていたこともなく、体力もありません。タイムは50m7.7です。
今の私の状態で入っても、恥をかくだけですかね‥?

No.2816210 19/03/16 12:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/16 12:10
ton3 ( ♂ QEKRCd )

それ違うやろ。

やる前から何で恥かくとか思うん?

全部やって確かめりゃいいだろうが。
今からが相当成長できる時期よ。

頑張って!可能性の塊😊

No.2 19/03/16 12:15
匿名さん2 

陸上部に入り練習することで体力があがり結果も出ると思うし、
やりたいのなら迷わず入部しましょう。

No.3 19/03/16 13:03
匿名さん3 

陸上部でした

陸上はほぼ個人競技
リレーのバトン以外に競技中のチームプレーはないんじゃないかな。
駅伝の時期に長距離選手の解放はしますが、競技のチームプレーとは違う気もします。

恥を感じるかどうかも主さん次第
競技として一番短いのは100メートル
短距離は200、400とあり他に跳躍(幅跳び、高跳び)投てき(砲丸投げ、やり投げなど)があり、走る以外のものもありますよね。

短距離は0,1記録を縮めるのにもすぐに成果がでなくて球技の様に得点と言う目に見える波が感じられ難く、また、同じトレーニングをしたからと他の人と同じように記録が伸びるものでもありません。

自分しか向き合えない競技だと思います。
大会にでると、予選から始まりそこで大半は落とされます。
でも、自分と同じタイムの人がかなりたくさん居ます。
それを恥と感じるか、励みにしてまたトレーニングするかは自分次第。

私は強豪校ではなかったので、その場合は違うのかもしれませんが、結果を出すときに誰かの足を引っ張ることもない。
やった分だけ返ってくるし、練習と大会に大差がないのも良いところだと思ってました。

高校から陸上部の人も居ましたし運動部が初めての人も居ましたよ。
迷ってるなら見学させて貰いましょう。
学校によっては仮入部もあるのでは。
部活でしか味わえない学生生活はあると思いますよ。

No.4 19/03/16 13:35
匿名さん4 

私はタロット占い師の卵です。あなた様のお悩みを真剣に占わせて頂きました。恥をかくとお悩みですが、環境や気の合う仲間に恵まれ楽しい部活と感じれると思いますよ。ただ無理はしないことです。皆についていこうと頑張りすぎず、先輩や顧問の先生のアドバイスに従い、ゆっくりと無理せず進んでいかれると良いと思われます。素晴らしい高校生活になることを応援しています。頑張ってくださいね。未熟者の占い師ですが、真剣に占わせて頂きました。

No.5 19/03/16 14:04
通行人5 

基礎体力を養っておかないと、練習についていけるかっていう問題はあるんじゃないかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧