注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

小4の娘が花粉症をこじらせて風邪ひいています。 花粉症と咳の薬は耳鼻科からもら…

回答2 + お礼2 HIT数 1390 あ+ あ-

匿名さん
19/03/17 11:42(更新日時)

小4の娘が花粉症をこじらせて風邪ひいています。
花粉症と咳の薬は耳鼻科からもらっていますが、朝晩咳込みが酷く微熱が出るようになりました。
ご飯も食べられるし体力もありますが、学校も休みなので今日は1日家でゆっくりした方がいいと思っています。

今日の夕方、学習塾の体験を予約していて、そのあと同じ建物内で前から習っている習字があります。
場所はショッピングモールの中です。
本人はからだはしんどくないし行く気がありますが、私は今日は休んだ方がいいと思っています。

今までなら問答無用で休ませていましたが、小4という年齢からだいぶしっかりしてきたのに主人からは過保護だと言われたり、娘の友達からは以前、◯ちゃんのお母さんは心配性だと言われたこともあり、行かせようか止めようか迷ってます。
今は36、9度です。
花粉症の症状は今日は劇的におさまっています。雨だったからでしょうか。
咳は1度咳をするとしばらく咳き込んでしまう状態です。
皆さんならどうしますか?

参考までにご意見ください。

ちなみに、今年度入学以来初めて学校を1度も休んでなく皆勤賞目前です。

No.2816266 19/03/16 14:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/16 23:08
通行人1 

難しいですね~

迷うのであればドクターに指示を仰いでドクターストップになれば諦めるのでは?

No.2 19/03/16 23:34
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

病院も土曜の午後や日曜日はやっていなくて、、、昨日午前に耳鼻科に行ったときは、学校に行くのは問題ないと言われました。それで三時間目から登校したのですが、夜になり咳が酷くなり熱が出てきたし朝にも微熱だったので、、、、
すぐに下がったのでとっても迷いました。

結局、娘の希望で塾の体験も習字も行きました。

熱も平熱よりは高めだけど今のところ発熱はないです。
咳はいったん出るとかなり辛そうですが体力はあるようなのでこのまま徐々に良くなっていくことを願うことにします。

日曜日は出掛けず療養します。

No.3 19/03/17 10:10
匿名さん3 

私も花粉症なので、しんどいのがわかります。
花粉の多い時期微熱や体のだるさがあります。
花粉で反応しているから微熱が出ているんですよね。
親としては心配でしょうけど、本人がやりたいことはどんどんやらせてあげましょう🎵
家で休ませたら楽になるかと言ったらが原因なら、楽にはならないでしょう。
花粉対策はした上で
好きなこと集中できることがあるとしんどいとか苦しいが一瞬でも和らぐなら、大事な時間かも知れませんよ。

ただ微熱や咳き込むことって体力を消耗しますから、いつもより『少しだけ』早く休みましょうと声を掛けてあげてはいかがですかね?
「心配だからダメ」よりも、お子さんは理解をしてくれると思いますよ。

No.4 19/03/17 11:42
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。

結局娘の希望を優先して行って来ました。
今朝も朝から咳き込んで辛そうですが、花粉症の症状はかなり軽減されていて、風邪の症状だけ残っている感じです。でも熱もなく、ちょっとホっとしました。
わりとからだが弱い子だったのですが、四年になってしっかり食べられるようにもなったし体力がついてきて思っていた以上に丈夫になってきていることを実感しました。

私も子供の頃から辛い花粉症で頭痛もあるし、この時期は薬が手放せませんでした。のどを痛めて熱を出していましたから娘の辛さは理解しています。

でも、しっかりしてきたしやりたい気持ちを大事にしていかなきゃですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧