注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

自分はバツイチで、いま再婚して、二児の父です、東日本大震災で、妹をなくして、いま…

回答8 + お礼0 HIT数 674 あ+ あ-

匿名さん
19/03/17 08:39(更新日時)

自分はバツイチで、いま再婚して、二児の父です、東日本大震災で、妹をなくして、いまだにひきずり毎日酔っ払い嫁迷惑ばかりかけてます、妹が生きてるときに、前の嫁と酒と仕事ストレスから、浮気がもとで離婚しました。それでも妹はこんな兄でも、なんにもいわず仕事頑張り、一番したの妹を、高校まで学費だしてました、いつでも頑張って頑張っていたのに、なにも悪くないのにあの日亡くなってしまって、亡くなるまえの日の二日まえまで、実家帰っていたのに、お兄ちゃん怒られるから、仕事さきの寮帰るねて、言って帰って、震災なくなりました。いまだにあの一言が、辛くて毎日飲んだくれていまだに辛いし、やっと再婚したの嫁にもうしわけなくて、どうしていいのかわからず、書きこみました

No.2816330 19/03/16 16:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/16 16:27
学生さん1 

妹が可哀想だな
それだけ頑張った妹がダメな兄
でも慕ってくれてた、その兄が
飲んだくれの役立たずじゃ
ほんと、妹が可哀想だ
そんな兄でいいのかよ?
妹の分まで頑張って生きてやろうってこころはないか?
本当、妹が可哀想

No.2 19/03/16 16:28
通行人2 

嫁の前に妹に失礼だと思わないの?
亡くなられたのは凄く悲しいけど
それで浮気ややけ酒して
人を傷つけて。
震災や妹の死を理由にしないで。
妹さんの分まで生きて、
嫁を幸せにしてやろうともしないのは
甘えだよ。

泣くことはあっても、浮気ややけ酒は
許されません。
それなら独身でいなさい

妹さんに失礼よ
せっかく命があるのに

No.3 19/03/16 16:43
匿名さん3 

妹が死んでも酒癖や言い訳が治らない兄って最悪だなぁ。普通なら「お前の分まで…立派に生きるから…」とだらしない自分を断つ決心がつくのにね。

いつまでもダラダラ…ダラダラと…そして死ぬ前も死んだ後も言い訳…

こんなだらしない兄。妹が心配して、死んでも死にきれないし、眠れないよ。

本当に懲りないのね…
妹さんが可哀想だよ。尽くしたのに、自分が死んでも変わってくれない、しかも自分が死んでそれを言い訳に言う兄って…

No.4 19/03/16 18:32
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

今生きている人を大事にして。

No.5 19/03/16 19:22
旅人 ( ♂ QIYSCd )

困ったもんだね❗子供二人いるんでしょ。育てていかなきゃならないのに、奥さんかわいそう。妹さんかわいそう。そして子供かわいそう。過去を振り返ったらだめ!酒、飲むお金があるなら家族でご飯でも食べに行ったら。ごめんね。お父さん頑張からね。なぜ言えない。お父さんとは、そうゆう存在だよ。また男とは、そうゆうもんだよ。もっと、もっと強くなって下さい。家族を大切にする事。泣きたいなら、1人でどこか山奥でも行って酒なしで気のすむまで泣いて下さい。

No.6 19/03/16 22:14
匿名さん6 

前の奥さんともアルコールで別れているのであれば、震災も妹さんの死も関係なくない?
辛い出来事を言い訳にしているだけで、実際はただのアルコール依存、もしくは中毒なのだと思いますよ。
アルコールをやめるのは、難しい。
でも、きちんと素面で色々な出来事に向き合わなくては駄目だよ。
逆を言えば、いつも酒に酔った状態で考えているから、いつまで経っても先に進めないのだと思う。

とりあえず、数日だけでもアルコールを抜き、スッキリとした頭で色々なことを考えてみるべきです。
自分の為であり、周りの為でもあります。
アルコールのせいで妹さんに嫌な思いをさせたと反省する気持ちがあるのなら、新しい奥さんにも同じ思いをさせない様に頑張ったら如何ですか。

No.7 19/03/17 08:16
匿名さん7 

引きずる気持ち、わかります。
私も未だに被災した実家が気がかりで月数万かけて帰っています。
身内は無事でしたが、出身の小学校学区全域が流出~大規模半壊エリアです。

主さん、遺族の方になんと言ったらいいのか本当にわかりませんが、妹さんのために、妹さんを思って奥さんに迷惑をかけるのは、彼岸にもなるしそろそろやめませんか。
突然に死ぬはずじゃなかった人が逝ってしまい、しかも、きれいな姿ではなかった。
人としての尊厳が、人生の最期に、何度もないがしろにされて荼毘に伏された。
悔しい思いがいくつも、あったと思います。
だから8年引きずっているのです。
私は主さんも気がかりです。
ここ数年、震災疲れで亡くなる方が多くないですか。
皆さん、復興に頑張って来た方ばかりで、私も残念に思っています。
まだ、あちらに行く時期ではないです。
生きましょう。
そのために、少し摂生しましょう。

No.8 19/03/17 08:39
通行人8 

妹が亡くなった事を呑む口実にしてるだけ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧