注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

みなさん、陣痛の始まりってどんな感じでしたか? 前駆陣痛との違いってわかりまし…

回答7 + お礼4 HIT数 1359 あ+ あ-

通行人( ♀ XM32Cd )
19/03/24 13:43(更新日時)

みなさん、陣痛の始まりってどんな感じでしたか?
前駆陣痛との違いってわかりましたか?

私は、前日にあった前駆陣痛も、あれ?久しぶりの生理痛的な弱い痛みが…?
数分で収まった、っていう感じでした。

で、本番は、昨日と同じ痛み…わ、5分感覚じゃん!?っていう感じでした。

なんか、「本番の陣痛は来れば必ず分かる」とかって言われてたんですが、痛みの感じはおんなじだったなーと。

前駆陣痛と本番の陣痛って、どう違ったとかありますか?
また、陣痛ってどんな感じでしたか?

No.2816335 19/03/16 16:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/16 17:12
通行人1 

前駆陣痛は無かったかな。
本陣痛の2日前に
生理痛みたいに腰が痛くて、
次の日も腰から下が重くて。

本陣痛は
もっと腰が痛くて、だんだんお腹じゃなくて、かなり下の出るとこが
チクチク痛み出し、お昼ごろからチクチクが多い怪しいなって思い、
夕方から
チクチクし出したのを計測
バラバラだったのが気づいたら10分間隔になり、病院いったら
もう出るとこが
感覚的に杭が刺されるみたいに
じーん、じーん、みたいに痛くて
もうねー痛すぎて叫んだし、
下半身切ってくれて思った
ひどい生理痛?酷い便秘が出そうなのに出ない?もどかしい、痛いで
辛かった。

今2人目9ヶ月の妊婦
来月あたり来るかなーとビクビクしてる

No.2 19/03/16 17:14
通行人1 

とにかく私も陣痛ってわかるのか不安でしたが、あんな痛みは間違えない。
来たら分かります。
まじ痛いから

でも産まれたら可愛い❤️
私は切れたとこの抜歯が痛くてびっくりした。
切るのは陣痛の痛みで分からなかったけどね。

No.3 19/03/16 17:18
匿名さん3 

先に破水してしまって大変でした。
夫とスタッフに呼吸誘導されてみんなでやっと出産できた感じで
細かい記憶がないほど必死になりました。

No.4 19/03/16 20:28
お助け人4 

私は、初めての時もすぐに陣痛とわかりました。とにかく痛いです。前駆陣痛とは比にならないくらい。

No.5 19/03/17 07:00
お礼

>> 1 前駆陣痛は無かったかな。 本陣痛の2日前に 生理痛みたいに腰が痛くて、 次の日も腰から下が重くて。 本陣痛は もっと腰が痛くて… 書き込みありがとうございます。

チクチクする痛みがあったんですねー。
やっぱり人それぞれなんだなぁと参考になります!

二人目…会えるの楽しみですね。
何よりも、ご安産をお祈りします。

No.6 19/03/17 07:02
お礼

>> 3 先に破水してしまって大変でした。 夫とスタッフに呼吸誘導されてみんなでやっと出産できた感じで 細かい記憶がないほど必死になりました。 書き込みありがとうございます。

先に破水…それは大変でしたね。
もちろんお母さんはものすごく大変だったと思いますが、みんなで迎えてもらった赤ちゃんは幸せ者ですねぇ。

No.7 19/03/17 07:04
お礼

>> 2 とにかく私も陣痛ってわかるのか不安でしたが、あんな痛みは間違えない。 来たら分かります。 まじ痛いから でも産まれたら可愛い❤️ … 書き込みありがとうございます。

間違いようもないほど、最初から強く痛かったんですね!

会陰切開は、私もいつ切られたのか分からなかったです。
いやはや、出産て凄いことしてますよねぇ。

No.8 19/03/17 07:07
お礼

>> 4 私は、初めての時もすぐに陣痛とわかりました。とにかく痛いです。前駆陣痛とは比にならないくらい。 書き込みありがとうございます。

比較にならないほど痛かったんですね!

私は本当にごく弱い痛みからだったので、やっぱり人によって違うんだなぁと参考になります。

ひょっとして安産だったのでは?

病院では、痛みが弱いうちに行ったら嫌な顔されたので、陣痛はちゃんとある方が安産なんだって知りました。

No.9 19/03/19 23:58
専業主婦さん9 

前駆陣痛が来て

苦しみながらも本陣痛が来ましたよ~
本陣痛に繋がるのが 早い遅いは個人差あるかも。

No.10 19/03/24 01:20
匿名さん10 

初産、予定日を12日過ぎたころ、、、
前駆陣痛なし、おしるしなし、

昼間の検診では、「産まれる兆しがないから、病院で陣痛をおこして産みましょう。明後日の朝入院するので支度してきて下さい」と帰らされる。

その日の夜、お腹に鈍い痛み、我慢できる痛みだから、これがあの前駆陣痛だろう思い込む。

でも、なかなか長い。もしかして、本番?と気付いて痛みの間隔を測ったら6〜4分おき。
病院に電話したら、すぐ来てください!と言われ慌てて出る。
病院に着いて1時間くらいのスピード出産。破水は分娩台でしたらしい。

なんかお腹痛いなと感じてから3時間しか経ってない。

聞いてた話と、調べてた話と色々違ったなぁ。

No.11 19/03/24 13:43
匿名さん11 

前駆陣痛はなかったです。
予定日の10日前の夕方頃、夫と談笑してたら、急にお腹の中が破裂したような音が鳴って、夫も何?パンって鳴った!言った後、何か出てる…破水。そして、痛い…。その時、何が起こった?って感じでしたねー。正直、その後はあまり覚えてない。初産だから時間かかるだろうって放置されたら、子宮口完全に開いてて助産師さんが大慌てしてたのは覚えてる。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧