注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

悪阻が辛いです。 自分が辛いのではなくて、 上の子を思い切りかまえなくて辛い…

回答3 + お礼0 HIT数 651 あ+ あ-

匿名さん
19/03/16 23:14(更新日時)

悪阻が辛いです。
自分が辛いのではなくて、
上の子を思い切りかまえなくて辛いです。まだ2才4ヶ月なのに、あんなにしてた抱っこもしてあげれなくて、子どもも不安定な気がします。

食べるのが大好きな子どもだからいつもご飯はいっぱい作ってたし、
外遊びが大好きだから毎日二人でお外で遊んで、疲れたら私が抱っこして子どもは私に寄り添ってくれて。

一人目も悪阻がひどかったためこうなることは覚悟はしていました。二人目ができるまで目一杯遊んであげようと日々過ごしていました。

それでもやっぱり今の状況が辛いです。

毎日布団に横になってる私に、オモチャを持ってきてくれたり、お散歩行こーと誘ってくれたり。でも、出来ないことが多いです。

心が折れそうです。

主人は協力的で、何とか生活はできています。

No.2816368 19/03/16 17:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/16 17:24
匿名さん1 

あとちょっとの我慢や!!!!
その先に幸せな笑顔が待ってる!!!!
ネガティブはお腹の子にも悪いよ!!!!
お母さんしっかりして!!!!
大丈夫だから!!!!!!

No.2 19/03/16 17:35
通行人2 

おー
私も一緒でした。
上の子が一歳半に妊娠発覚。
1歳4ヶ月でやっと歩けるようになり
ずっと公園や水遊びや
お出かけしたり抱っこしたりしてた。

それがつわりで自分が7ヶ月に入るまでつわりで死んでました。家に閉じこもり、トイレで吐いてばかり。
子供にはおにぎりやパンしか与えられなくて。
休みの日に旦那に頑張ってもらってた。
子供もつわりの間はよく泣いてましたねー。
7ヶ月後はお腹大きくなり、抱っこは出来なくて優しくぎゅーしたりぐらいしか出来ず、外に出るより、支援センターで解放させてスタッフさん達に見守られてました。

今妊娠9ヶ月
寂しい思いさせたかもしれませんが、
言葉では沢山愛を伝えていたし、沢山ぎゅーしてたから大丈夫です。
やはり旦那の協力もあったから、娘は旦那が帰るのが楽しみみたい。

やっと歩けるようになって、自我が芽生えて、やりたいことがあるのにセーブさせるのは辛いことですが、これも娘の成長には仕方ないなと感じてます。

産まれたらまず一番に
上の子を考えたい。沢山抱っこしたい。

No.3 19/03/16 23:14
通行人3 

この頃はあたたかく天気も良くなってきたから、外に連れて行ってあげたくなりますよね。

今、妊娠何ヶ月ですか?
私の上の娘も2歳5ヶ月です。下の子は9ヶ月なのですが、上の子が一歳になる前に妊娠が分かりました。

2歳児、可愛いし元気いっぱいの年頃ですよね。ファミサポさんや、ママ友など頼れませんか?一時保育もいいかもしれない。全部、自分一人でやらなきゃとと無理しないで。

何かに頼って、1時間だけでも公園に連れて行ってあげれたら、主さんもお子さんも気分転換になりそう。私があなたと友達なら、お子さんの遊び相手してあげたいくらい。

私は、最近月に1回2回、ベビーシッターさんを頼ってます。自宅に呼んでるんですが、キャッキャキャッキャと娘達は、大はしゃぎしてますよ。プロは、さすがです。

料金かかってしまいますが、例えばファミサポさんに、2時間だけ自宅に来て一緒に遊んでもらうだけでも良いかも。

それに妊婦健診の時に子供を預けた方が良かったりする場面、ありません?

そして、今度生まれてくる子の予防接種の時とか、定期検診など、今後に預け先があると心強いものですよ。子供二人、非常事態も多いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧