注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

私は、YouTubeに動画を投稿したいと思っています。ですが、私は学生なので親の…

回答5 + お礼2 HIT数 799 あ+ あ-

学生さん
19/03/20 04:10(更新日時)

私は、YouTubeに動画を投稿したいと思っています。ですが、私は学生なので親の許可が必要です。親がOKしても、友達にバレそうで怖いです。予め、友達にYouTube始めたと報告すればいいのですが、どうすればいいでしょうか。
また、学校の先生にはYouTube活動のことは言った方がいいのでしょうか?
回答お願いします。

No.2816393 19/03/16 18:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/03/16 18:49
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!
一応先生に報告した方が後からめんどくさい事にならなくて住むような気もしますね、、、
私はお金はあまり気にしてないんですよ。単にYouTuberを楽しみたい。まあ、お金入ったらラッキーみたいな感じですねw

No.3 19/03/16 19:30
匿名さん3 

趣味や娯楽としての範囲でYouTuberやってみようかな?ってこと?
いいんじゃない?
いい思い出になると思うよ。
内容にもよるけどね。

お金を稼ぎたい!とか、人気YouTuberになりたい!という願望があるなら、それはちょっと危険。
知ってると思うけど、YouTuberは相当なレベルまで行かないとお金にならない。
お金を稼ぐレベルになるには、それこそ機材にお金が掛かり、協力者も必要だろう。
そして何よりセンスが無ければどんなに努力しても報われない世界。

センス無い奴らが視聴者数を無理に稼ごうとして、バカなことや犯罪紛い(実際に逮捕者もいる)をやったりする。

あれって他人事ではないからな。
主さんも初めは純粋に自分の趣味でやってても、視聴者数が伸びてくると欲が出て来るかもなぁ。
そうなると「もっと面白い事をしなきゃ…」「もっと派手な事をしないと…」と自分を追い詰めてしまうかもね。

何にしても、「商売でやるならハードルはものすごく高い」事を理解して、趣味でやるなら「商売でやろと考えない」って、しっかり割り切らないとね。

No.4 19/03/16 19:39
お礼

>> 3 回答ありがとうございます!確かにそうですよね、中にはYouTube上に犯罪とみられる動画を投稿している人がいますよね。
そんな動画を見ると不快な気持ちになるので、私自身ももし投稿できるようなら、気をつけたいと思います。どんなに有名だからって何でもかんでもやっていいとは限らないので。
また、私はYouTubeをやるのは趣味として考えています。ぶっちゃけお金はどうでもいいと思っています。思い出を残したり、YouTubeを見るだけじゃない、投稿する側で楽しみたいだけなので、お金はどうでもいいですね。

素晴らしい回答ありがとうございました。

No.5 19/03/19 15:26
匿名さん5 

お友達にばれるのが怖いのでしたら、顔が出ない感じの投稿にされては?その方が安全ですしね。

No.6 19/03/19 16:25
匿名さん6 

最悪、炎上して住所や顔ばれしても動じないメンタルと環境があるならですね。

No.7 19/03/20 04:10
匿名さん7 

私の知ってる範囲だと、
学校側に配信はダメと言われた人もいるし、YouTuberになり動画投稿し30分で削除したのに誰かが保存していて学校中に出回って笑いものにされたというケースもみました
学校はバレたら怒られるし友達は不思議なくらいすぐ見つけます どこにも簡単にバレるので宣告した方がいいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧