注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

死にたいと思うくらい、毎日疲れてるんですが、なんかの病気なんでしょうか。 しっ…

回答5 + お礼1 HIT数 1043 あ+ あ-

匿名さん
19/03/17 07:44(更新日時)

死にたいと思うくらい、毎日疲れてるんですが、なんかの病気なんでしょうか。
しっかり寝ても寝起きからすでに疲れています。42歳です。
いっそのこと病気ならいいのに。病気だからと家事も育児も適当でいいから。
誰かに殺して欲しいとさえ思う。うつ病なのかな。

No.2816420 19/03/16 19:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/16 19:29
匿名さん1 

疲れてしまう原因を見つけられるといいですね。
自分を責めたり、頑張りすぎたりしてませんか?
息抜きできる楽しい時間を多く持つことが何より大切かと思います。
あとはリラックスしてたっぷり眠ることが出来ればいいのですが、、

No.2 19/03/16 20:13
匿名さん2 

その疲れはいつからですか?

私も朝から疲れたー!と思いながら起きます。それは小さい頃からです。

いくら寝ても少し活動すると、また疲れる。
体より頭が疲れるんです。
おまけに体力もないです。

自分をもて余しています。

No.3 19/03/16 21:26
匿名さん3 

更年期障害の症状では?
それかこの時期
春あたりになると、毎日ダルく気力も出ないし気持ちも塞ぎがちになりませんかね。

No.4 19/03/16 21:38
匿名さん4 

私がうつ病になったときと同じ感じです、病気ならいいと思うのであれば精神科で診断を受けたほうがいいですよ。家事も育児もしていたら疲れるのが当たり前だと思います。

No.5 19/03/17 07:16
通行人 ( 30代 ♀ XM32Cd )

それうつ病だと思いますよー。
診断受けて楽になるなら、受けたら良いと思います。

でも、長期ということなら、投薬はあまりオススメしません。
「うつヌケ」という漫画にも詳しいですが、結局は無意識下での激しい自責が原因のことが多いそうです。

診断があっても無くても、体調悪いんだから堂々と休んで手を抜いて、頑張ってきた自分を褒めて優しくしてあげるのが良いです。

私もそういう時期が長く、「普通の人は寝たら回復するんだ」「普通の人は朝起きてどこも痛くないんだ」ということを知らずにいました。

30代で初めて「寝たら回復する感覚」が分かってびっくりして、ああ、自分は思っていた以上にボロボロだったんだなぁ、と、自覚しましたよ。

その後、色々やって、今は快調です。
(あ、手始めに、お腹やお股カイロで便秘を治したのが一番効きました。腸は第二の脳と言われていて、ここが不調だと全身病みます。)

主さんもどうぞお大事に。

No.6 19/03/17 07:44
お礼

みなさんありがとうございます。

やっぱりうつ病ですかね。書いてなかったのですが、もともとパニック障害で2年通院していて、薬はもう半年以上やめてるんです。

とにかく毎日だるいんです。
前は服が大好きで、よくモールをプラプラしていましたが、それもする気になれず、毎日家事育児パートの繰り返しです。オシャレ好きでしたが年々ダサくなってきてます。

パートに出てる時はシャキッとがんばれるんですが。。
また家帰ったら家事育児かと思うと落ちてきますね。

子供たち三人がこの冬風邪もひかずに元気なのがかなり救いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧