関連する話題
皆さんは、旦那さんのお義母さんの誕生日に、物とか何か送りますか⁉️ もしくは、送らなくて、誕生日おめでとうございますとメールやLINEだけしますか⁉️
中一の娘が勉強が本当に出来ません。 テストは大体の教科が平均以下です。 しかもよく学校を休もうとします。理由を聞いて も泣いてばかりで話しません。 提出
先日もここで家庭不和で相談させて頂きました。 また新たに問題が出て私の感情が分からなくなりました。 今現在、私は一戸建てに一人住まい。 主人とは別居で

産後、旦那がストレスになる。 上の子の幼稚園もあったので、帝王切開で出産後…

回答5 + お礼0 HIT数 806 あ+ あ-

匿名さん
19/03/19 16:09(更新日時)

産後、旦那がストレスになる。

上の子の幼稚園もあったので、帝王切開で出産後、里帰りせず自宅へ。
傷も痛く、腹痛や骨盤のゆるみなど産後に起こるトラブルが起こってまして、家事ができません。
旦那は育児は何もしてくれません。
上の子の面倒、ご飯、洗濯はわたしがやります。
旦那は赤ちゃんを抱っこすら出来ませんので、オムツやミルク、沐浴も私がやるんですが、部屋の片付け、洗い物がなかなかできません。自分がシャワー浴びる暇も見つけ出せず、一瞬の隙にパッと浴びて来る程度。
それなのに、旦那が部屋が散らかってると文句のついでに私への罵声を浴びせてきます。お前みたいに何も出来ない人間いない。普通働いててもそのぐらいできるし、みんなやってる。ダメ人間。おまえがだらしないから子供も何もできないんだと。。。
私はむしろ旦那の事をダメ人間だと思ってます。口だけだし、子供と遊ばないし、休みの日も朝から酒を飲んで、寝てようとしたり、自分が外食してまたお酒を飲みたいから、駅前のファミレスまでは一緒に行こうとしますが、それ以外どこにも連れてってもらえない。公園で遊ぶとかしません。おまえは何もできないと言うわりに全て私に押し付けてきます。旦那は仕事が長続きせず一年単位で転職してます。その際も市役所に毎年のように手続きに行かされるのに。。。
赤ちゃんを見ててもらうために、私の親に来てもらうこともありますが、そういうのも気に入らないのが私の親に対しても口が悪くムカつきます。
通りすがる度に、子供の前で私の胸を触って来るのも嫌です。
帝王切開の傷が痛くて辛いときも、調子にのってるからだと思いやりのカケラもありません。
ムダに電話して来ることも多く、出ないと20件以上長々と文句LINEメッセージが入ってて、それを見るとホントに嫌になります。
既に貧乏生活なので、離婚を考えてもなかなか経済的な事を考えても難しいです。
でも正直、こんな旦那&父親は必要だと思いますか?

No.2816422 19/03/16 19:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/16 19:29
通行人1 

いらないでしょ
てか2人目作る前にわかりそうだけど…

経済的とかいうより
子供のために離婚しなきゃ

No.2 19/03/16 19:31
匿名さん2 

ダメだと思うけど、二人目よく産んだね。
ダメな事は分かり始めてただろうに。
実家へ避難するしかないと思うけど。
反省するかどうか、分からないけど。

No.3 19/03/16 20:19
通行人3 

いやぁ、とんでもないクズ男と結婚しちゃったんですね。
もうそこがすべての不幸の元凶でしょう。
お金のことを気にされていますが、私の友達は、シングルになって、
そうとうお金のことも楽になったと言ってました。
色んな補助とかあって、母子家庭への助けも多いですから。
あなたも、色々調べて試算すると、別れた方が経済的にも楽になるかも知れませんよ。

ちなみにその友達、夜逃げならぬ昼逃げです。
旦那が会社に行っている間に、女性タクシードライバー(そういう事情をよく知ってるからね)を呼んで、子どもと逃げた。
当然、住む先も決めてあって、転校などの手続きもちゃんとうまくやって。
使える制度も、すごい調べてました。
旦那も(私もですが)、今どこに住んでいるか全くわからないです。
定期的に連絡は来て、会ってるけど。

子どもを守れるのは、母親しかいないからって、すごい頑張って逃げました。

No.4 19/03/16 21:46
匿名さん4 

質問する前に離婚しなよ

No.5 19/03/19 16:09
匿名さん5 

必要ないと思いますよ、お子さんの為にも実家に逃げて、出来るだけ離れた方が良さそう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました