関連する話題
厳しいコメント、誹謗中傷はご遠慮いただけますと幸いです。 1年前、誤解やすれ違いで縁を切られたようになりました。その時には、仕方なしに納得していないけれど大人
言われないとしない人。 元旦那がこっちがお尻叩かないと本当に動かない人で、養育費の振込もこちらから催促しないと絶対に払いません。 向こうは会社勤めの現在
40歳女です。 管理職で年収は1000弱です。容姿にも自信あります。 せめて同じくらいの年収の同年代と結婚できればと思っています。 20代30代前半の年下

こんにちは。 今使っているスマホについて相談があります。 私は中1から4年間…

回答3 + お礼0 HIT数 432 あ+ あ-

匿名さん
19/03/17 02:52(更新日時)

こんにちは。
今使っているスマホについて相談があります。
私は中1から4年間ずっと同じスマホを使っていて、機種はAQUOS SERIEmini SHV31です。
買ってもらった頃は中学生だったので使い方もよくわからなかったし、限られた範囲でしか使えなくても不便はなかったのですが、使いこなしていくうちに本体の容量が15GBしかないこと、その容量は他のものに比べて少ないこと、この機種ではダウンロードできないアプリがあることなどを知りました。
周りの子は皆iPhoneとかAndroidで、少なくとも私より古い機種を使っている子はいないです。
「このアプリいいよ!」と薦められても「ごめんこのスマホじゃ使えないんだw」と笑うしかありません。
親に機種変更したいと頼んでも「高くなるからダメ。今ので充分でしょ。」と言われるだけです。
働いてるのは親だし、お金を払ってくれてるのも親なので仕方のないことだとは思うのですが、契約期間とかないのでしょうか?
兄はスマホ3台目だし、父も母も2台目です。
私だけずっと同じのを使っているなんて、どうしても不公平を感じます。

No.2816506 19/03/16 22:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/16 22:35
匿名さん1 

兄の使わないスマホ貰ってそれに変えては
新品が良いなら主が機種代金出して替えて貰っても良いしね
使えなくなるまで使うのも大事
新しい物はすぐにでるんだからキリがない

No.2 19/03/17 00:19
通行人2 

うーん、それは辛いね、高校生の女の子にとって、スマホってかなり重要だもんね。
でも、AQUOSだとAndroidだよ、それ。
バージョンが古くてアプリが入らないってことかな? それともiPhoneじゃないからかな?
15Gが少ないなら、数百円で電気屋で売ってるmicroSDを買って、挿しちゃえば解決するよ。

上の人も言うように、兄のスマホの方が新しいなら、それをもらっちゃうってのがいいね。
自分で買うなら、zenfoneのピンクとかは新しくて安かったりする↓

https://kakaku.com/item/K0001113476/?lid=pc_ksearch_kakakuitem

中古はちょっと買うのはお勧めできないかな。中古やアウトレットは、電池がへたってることがあるから。
(アウトレットなら、ただでメーカーが直してくれたりするんだけど、めんどくさい)
iPhoneなら、割と中古でも使えると(私の周囲の人々は)言います。

つか、詳しく調べて手配するのって、普通は兄の役目だと思うんだけど・・・兄、文系?

No.3 19/03/17 02:52
匿名さん3 

じゃあ、自分でお金出せば良いじゃない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧