注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

中学生女子です。好きな人がいるのに他の人に告白されました。 卒業してしまう…

回答3 + お礼0 HIT数 487 あ+ あ-

匿名さん
19/03/19 16:30(更新日時)

中学生女子です。好きな人がいるのに他の人に告白されました。

卒業してしまうため、私と好きな人が会うのはあと一回です。しかし私はその人が幸せならいい、と思ってしまい好きでいることをやめられそうにありません。
好きな人には好きな人がいるそうです。女子の友人には、それは私のことではないかと言う人もいますが、実際に聞いたわけではないそうなのでわかりません。

告白してくれた人のことは嫌いなわけではなく、友達としてはとてもいい人だと思っています。好きになってくれたことは嬉しいし、悲しませたくありません。だからこそどうしていいか分からなくなってしまいました。

私はどうすればいいでしょうか。好きな人に告白するべき?好きな人のことは忘れて、告白してくれた人と付き合う?
そして今、告白してくれた人には返事を待ってもらっています。どれくらいの期間なら待ってもらっていいのでしょうか。好きな人に告白して、その返事を聞いてから決めるのはずるいですよね。
長くなりましたが皆さんの意見を聞かせてください。お願いします。



19/03/17 17:38 追記
すみません、書き方が悪かったです。
私が迷っているのは、告白は断って好きな人に告白するか、好きな人のことは忘れて告白してくれた人と付き合うか、ということです。
そして、どのくらいの日数で返事をするべきでしょうか。

No.2816523 19/03/16 22:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/17 10:45
匿名さん1 

断ってから告白するべきだと思います。
好きでもないのに付き合うのは楽しくないです。私も過去にそういった経験をしてしまいましたが、相手に失礼だと思ったし、何より一緒いて楽しくありません。
好きでもない人と付き合っても長続きしません!

No.2 19/03/17 15:33
匿名さん2 

逆に自分が相手の立場で考えたら答えは出るのでは?
主が好きな人に告白して好きな男が保険で主の返事を考えてたら
無条件で嬉しいだろうか?
向こうがダメなら付き合えるから気にならないかい?

No.3 19/03/19 16:30
匿名さん3 

まだ吹っ切れていないのでしたら、無理に付き合わないで、自分の気持ちに素直でいた方がいいと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧