注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

iPhonexが100円というフィッシング詐欺サイトにカード情報を入力してしまい…

回答2 + お礼0 HIT数 898 あ+ あ-

匿名さん
19/03/21 05:02(更新日時)

iPhonexが100円というフィッシング詐欺サイトにカード情報を入力してしまいました。
確認で届いた英語のメールをよくよく読むと3日間無料で4日目から10000円の月額が30日おきに請求されるとの事でした。
入力した内容がカード情報だけだったか?住所も入れたか?はちょっとうる覚えで…

お恥ずかしい限りですが、何かお力添え頂けますと嬉しいです。


14:00頃入力
ついさき程 カード停止

をしました。

カード停止の際に最後の利用額を確認したら100円だったので多分フィッシング詐欺の請求だと思います。


確認のメールを15:00頃見たとき始めはよく読まず
メール冒頭のメアド(自分の)とパスワード(割り振られたもの)を利用してログインまでしてしまいました…
ログインしたさきも英語でよくわからないな…と引き返して
これダメなやつだ!!
とメールをよく確認した次第です…

先程クレジットを止める前に
メールにキャンセルしたい旨送りましたが、帰ってきた自動メールが72時間で返信します的な感じだったので、3日経過してしまう…

と思いクレジット止めました。

クレジット止めてもキャンセルが遂行されないともしかして入力したかもしれない住所に請求書とか届いてしまうのでしょうか?

これ以降何をすればいいのでしょうか?

No.2816526 19/03/16 22:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/16 23:08
通行人1 

同じ詐欺にあった人の情報が、たーくさんwebに載ってるから、100円 iphone フィッシング詐欺、とかで検索して読みなはれ。
自分で調べるようにならんと、またひっかかるで。

No.2 19/03/21 05:02
匿名さん2 

自分もみたことある。 怪しすぎると思って入力はしなかったけど、やっぱりそうだったか・・・

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧