注目の話題
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

水商売について。30代半ばの女性です。 数日前に、30代半ばの未経験でも、…

回答5 + お礼0 HIT数 750 あ+ あ-

匿名さん
19/03/21 00:37(更新日時)

水商売について。30代半ばの女性です。

数日前に、30代半ばの未経験でも、スタンドやラウンジで雇ってもらえますか?というスレを立てました。


旦那が病気になり、お金がいるため、夜の仕事をしたいと思っています。


いただいた回答に、スナックなら年齢層高めと情報をもらったのですが、スナック、スタンド、ラウンジの違いが分かりません。

夜の世界に詳しい人や、経験者がいたら回答お願いします。




No.2816577 19/03/17 00:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/17 02:01
匿名さん1 

自分で調べればいいのに…

No.2 19/03/17 03:03
匿名さん2 

若い女の子がタイプな方、
大人な女性がタイプな方、それぞれ違う需要があります。
30代半ば、未経験で働くとなると自分の年齢層にあったラウンジを探すか、スナックなのかな。。と思います。
ラウンジは隣に座って接客します。
キャバクラの様なものです。(私の行ったところは全て)
スナックは、隣に座ったり座らなかったりは、お店によって違うみたいですが、お酒作りとカラオケというイメージ。
時給は、ラウンジ等のほうが断然良いです。
ラウンジやクラブは、お店によって、在籍している女の子の年齢層が20代中心、30代中心、40代中心など、いろんなところがあります。
系列店のヘルプで入ったことがありますが、30代中心の店に20歳の子が行くと浮きます。お客さんは、30代の女性を好んでるのであり、20代の子は、自分の子供みたいで無理、とあまり好まれなかったです。その逆もまた然りです。
ラウンジ、クラブはクラブの方が料金設定が高いと思いますが、年齢層は、お店によって異なるので、ラウンジクラブはあまり関係ないと思います。
主観ですが。。。
ラウンジ等で働くと、売上を意識して働かないといけません。派遣という手もありますが、安定はしないイメージです。スナックはラウンジよりは売上のプレッシャーがないので気軽に働けるかもしれませんが、時給は低いです。
スタンドはよく分かりません。
ガールズバーとかかな?

No.3 19/03/19 01:42
匿名さん3 

ありがとうございます。
お礼が遅くなってすみませんでした。

詳しく書いて下さってありがとうございます。
昨日出た検査の結果では、最初に聞いていた治療よりも、少し楽なものになりそうです。
容態が変わればそうはいきませんが、とりあえず慣れない身でがっつり高時給を狙うより、
年相応でハードルの低いところを選びたいと思います。

家族には居酒屋でバイトすると話すつもりで、周りの誰にも相談できませんでした。
回答を下さって感謝しています。

No.4 19/03/19 16:42
匿名さん4 

30代が活躍するお店、40代が受けるお店、色々ありますので、お店の求人要項を見たら判断出来ますよ

No.5 19/03/21 00:37
匿名さん5 

ありがとうございます。
旦那に見つからないようにお礼を書いているので、遅くなってしまってごめんなさい。

求人は色々と調べたのですが、夜の世界に触れた事がなかったので、書いてある事では想像がつきませんでした。
ここで回答をもらって、なんとなく見えてきました。

もう一度、1から求人を見直そうと思っています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧