注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

私は現在中学生、小学生の男の子2人のママです。 上の子が昨年の夏に熱中症になり…

回答2 + お礼0 HIT数 243 あ+ あ-

働く主婦さん
19/03/19 22:44(更新日時)

私は現在中学生、小学生の男の子2人のママです。
上の子が昨年の夏に熱中症になり、その後自律神経失調症の後遺症が出て体調不良が続き学校を休みがちです。
熱中症前までは元気いっぱい登校して部活もしておりましたが、今は勿論部活できておりません。
今年インフルエンザにもかかり病状が悪化していまいました。どなたかこういった経験をされた方いらっしゃいますか?

もう、今年中3で毎日目の前の事に向けてますが不安です。

No.2816578 19/03/17 00:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/19 16:44
匿名さん1 

身体が弱くなっちゃったのかな、一度病院で調べて貰っては?原因が分かるかもしれませんよ

No.2 19/03/19 22:44
匿名さん2 

兄弟の中で愛情が足りない子のほうが弱ることがある。
風邪はもちろんアレルギーや怪我など、一見すると愛情不足とは何ら関係のないことかのように思われる症状でも引き寄せてしまう。

無意識のうちに自分のことを大事にしなくなってしまい、気力が弱く不注意になることから怪我や病気がちになる。

おそらくお兄ちゃんは熱中症をきっかけに、これまで意地になって頑張って来た何かがポキっと折れたんじゃないかなと思う。
下の子より弱くなって、お母さんから心配されて、自分のことが大事だと思い直せるようになれば、快復して行くと思う。

中学生だからといっても実はまだまだ子供。
学校でも自分の居場所を作るのに大変で、家には弟がいて親にはなにも相談できないし、自分ひとりで勉強やら部活やら友達との関係やらを作るのは、子供ながらにプレッシャーは相当なもので、それを誰からも心配されることなく、見守られることもなく、踏ん張ってやってきたんだから、こんな時くらいは心配してやるといいよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧