注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

私は知的障害者です。26才ですが情緒不安定な事があると場を弁えず息が荒くなり、泣…

回答3 + お礼0 HIT数 497 あ+ あ-

黒猫( 26 ♀ UaNSCd )
19/03/17 01:48(更新日時)

私は知的障害者です。26才ですが情緒不安定な事があると場を弁えず息が荒くなり、泣き崩れることがあります。また、子供時代は過激にいじめられた事もあり、その記憶と重なってしまう事もあります。最終的に一人暮らしを目標にしているのですが、精神的不安定に陥りやすい事もあり、感情的コントロールが上手く出来ない為、訴えて解決しないのにどうしても親に助けを求めてしまいます。私は早く自立して負担をかけたくないので親孝行をするために精神的に自立したいです。仕事はしています。

No.2816597 19/03/17 00:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/17 01:22
匿名さん1 

親御さんが理解してくれるのだから
一緒に暮らしたままでもいいと私は思います。
でもあなたが自立したいと思う意思は大切ですし、素晴らしいです。
まずは、一緒に暮らしている安心できる環境で親に助けを求めないようにしていくことからではないでしょうか
1人暮らしをすることはそれから考えれば良いかと思います。
自分を追い詰めず、
無理せず焦らずが大切です。
1人暮らししなきゃ!って思ってるとそれがプレッシャーになってしまうと思います。

あなたが幸せに暮らせることが大切ですよ。
幸せでいることが1番の親孝行だと思います。

No.2 19/03/17 01:29
匿名さん2 

独り暮らしもさみしいものです。自立でなくとも、自力で生きればよいのではないでしょうか?今のままで、あなたは立派なのだから。そのぶん、また、人間として成長できたら素晴らしいですね。人の幸せにほほえめるような、人の幸せを願えるような人って素敵だと思います。あなたなら、なれるのでは?って思いました。お仕事お疲れ様です。職場でも、人を大切にできるような、かけがえのない人でいてほしいです。

No.3 19/03/17 01:48
通行人3 

そのあなたの気持ちだけで、親は泣いて喜ぶと思います。
ちゃんと気持ちを両親にも伝えて、一緒に自立の道を頑張っていきましょ。
家族なんだから、助け合えるはずですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧