注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

子供が中3で卒業しましたが、ずっと 小学校からサッカーしてきた部活の仲間と仲良…

回答3 + お礼3 HIT数 700 あ+ あ-

Mimi( ♀ IQcTCd )
19/03/20 01:10(更新日時)

子供が中3で卒業しましたが、ずっと
小学校からサッカーしてきた部活の仲間と仲良く過ごしてきました。あるその中の一人の子と何がきっかけかわかりませんが、仲悪くなってしまいましたが、ほかの周りの子とは普通に仲良くはしていました。しかしいつの間にか干され状態になってしまい、サッカー部の仲間から一人外れてしまいました。今は全く誰とも仲良くない感じです。旦那に言っても、そっとしとかな!と言われ本人に少し聞いても、
いいから。とあしらわれます。本人はどぅおもってるのか気になって、毎日悩む日々です。このままそっとしとくほうがいいのでしょうか?

No.2816614 19/03/17 01:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/17 01:35
ゆう ( ♀ 5urQCd )

何か辛いですよね。
わかります。
息子が辛くないのか気になるし、、

でも、いいからって言っているのであれば
そっとしてあげて、関係のない話で声かけてコミュニケーションとってたら大丈夫だと。

いつでも相談しやすいよう、あなたのように気にかけてあげるのは大切だと思います。

高校に行ったら、心機一転友達作ってきますよ。

うちの息子も、この専門学校3年間、気が合う友達がいなくてつまらなかった。
学校では孤独で行きたくないなって思ってたけど、逆にひたすら勉強できていいところに就職できた。って
卒業間近で聞きました。

プライベートの友達とはよく遊んでたので気にしてなかったけど、、

そんなこと乗り越えて、いい大人になっていくんだと思いますよ。

No.2 19/03/17 02:34
通行人2 

心配しつつ、放っておく、かな?
母親って、ノー天気なおばちゃんって感じの方が、子どもにとっては安心なんですよ。
悲壮な感じで心配してたら、子どもからしたら絶対親には何も言えないですよね。
かーちゃん心配しとるんやでーあはは、くらいの方が、子どもからすると頼りやすいかもね。

No.3 19/03/18 00:01
お礼

>> 1 何か辛いですよね。 わかります。 息子が辛くないのか気になるし、、 でも、いいからって言っているのであれば そっとしてあげて、関… お返事ありがとうございます。
とりあえず明日高校入試の合格発表の日で、息子は今その事が気になって、ハラハラドキドキしてる様子です。
合格していれば新しい環境で、楽しく過ごせる感じですが、もしダメなら、完全に落ち込む感じです‪‪💦‬
明日いい報告が聞けるように願います💦

No.4 19/03/18 00:04
お礼

>> 2 心配しつつ、放っておく、かな? 母親って、ノー天気なおばちゃんって感じの方が、子どもにとっては安心なんですよ。 悲壮な感じで心配してたら… お返事ありがとうございます!
あまり干渉せず、様子を見てこうと思います。毎日毎日考えすぎなのか。。体調が悪くなってしまいました‪‪💦‬
高校になるので、新しい環境で上手くやっていってくれることを願います。

No.5 19/03/19 16:52
匿名さん5 

息子さんに、辛かったら行かなくてもいいよって言ってあげては?その子と話せたらいいのですけどね

No.6 19/03/20 01:10
お礼

>> 5 返事ありがとうございます。
高校受験で部活のみんなと別れ、新しい高校でほかの中学校の子達と今は楽しく過ごしています。
なんとか新しい環境で楽しく過ごせそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧