関連する話題
彼氏から「給料入ってもおごってくれないよね」とか「○○のクリスマスプレゼントの支払い来たから今月もやし生活だわ。」とか、お金の面で嫌味?を言われるのが嫌です。
W不倫で喧嘩をしてしまった20代男です。知り合って4年、関係を持って1年です。ここ1年はほぼ毎日やりとりをしていました。 昨日、相手にいらぬこと(一緒に行った
モラハラ?な彼氏と結婚していいのか。 26歳女です。すでに両家の親への挨拶も済ませています。 彼氏のことは、好きではあると思います。 いつも会いた

相手の事を考え過ぎてしまう性格について悩んでいます。 昨日、告白しようと思…

回答5 + お礼2 HIT数 1087 あ+ あ-

匿名くん( 19 ♂ 0DeSCd )
19/03/19 15:44(更新日時)

相手の事を考え過ぎてしまう性格について悩んでいます。

昨日、告白しようと思っていました。
好きな人は3個上で俺の事は弟みたい、可愛いって気になり始めた頃に言われましたが、最近はLINE送ったらスタンプ可愛い!とか何だかんだで続けてくれたりする様になったので昨日2人でまた遊びに行きました。
ご飯食べて映画見てその後どうする?ってなったので歩いて15分くらいの公園に行きたいって言ったらじゃあバイトの服取りに帰っていい?って家まで一緒に行きました。
着替えて来てたので、そんなかんだで時間も無くなってしまい、バイトもあるのでゆっくり出来ず、3分位話してバイト先まで送りました(同じバイト先です)

結局人が多い所に住んでいるので告白するにはこの公園位しかないなと思ってここに行きたいと行ったのですが、時間が無く結局30分くらい歩かせてしまっただけなので、送った後にありがとう的な事と歩かせてごめん的な事を送った所、ご飯も美味しかったし映画も良かったね!たまには運動せなあかんし全然平気!(笑)って返ってきましたが、歩かせてしまったの申し訳ないなとか思ってしまいます。

なんかもう終わってから色々反省点っていうか、相手に喜んでもらえたかな、こうしておけば良かったとか色々考えては自己嫌悪に陥ります。
この失敗を忘れずに、次咄嗟にこういう行動取れれば良いとは分かっていますが、今回ので幻滅されたらって感じに考えてしまいます。

彼女は少し身体的にハンデを抱えていているので、ご飯食べるスピードが結構遅めなので、相手に合わせようとしてお茶飲んだり出来る限りゆっくり食べてたんですが、どうしても先に食べ終わってしまい相手も急いでくれてる感じが有りました。
なんで咄嗟にゆっくりで大丈夫の一言が言えないんだって。
その時は言ったら逆に急かしてるみたい、気遣って貰ってる感出るかなとか自分の中で思って言えず仕舞いで、こういう所が男らしくないし女々しい

自分は今年就職で彼女は再来年就職ですが、来月から半年間は土日位しか地元に戻って来ないのでそうなったら会える時間も少なくなってしまうので焦る気持ちとこんな性格やどうやったら振り向いてくれるんだろうって悩みこんでます...

自分は今ボランティアしている動物福祉系の仕事に正社員目指していて彼女は医療系なので、お互いこれから忙しくなりますがそれでもやっぱり頑張ってる彼女が好きです。
どうアプローチすればいいでしょうか?

No.2816626 19/03/17 01:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-03-17 02:09
学生さん1 ( )

削除投票

何考えてんの。
彼女待ってるって気づかないのに色々気遣ってるって?
それ、自分のことしか考えてないじゃ〜ん
全くダメ。
彼女に告白しても良いですか?ってメール送りなさい
んでね。それなりのシチュエーションの場所にデートして
ドラマチックに直に告白しましょう

No.3 19-03-17 02:53
通行人3 ( )

削除投票

逆に私は、ラインで告白とかでもいいんじゃない?って思っちゃいます。

面と向かって言えないし、こんな男らしくない自分だけど、
これが勇気の限界だから告白させてください、好きです、彼女になってください、(おちゃめなラインスタンプ)
これから頑張ります
とか。
彼女、笑って受け入れてくれないかな。

No.2 19-03-17 02:14
匿名さん2 ( )

削除投票

あなたの優しさは充分伝わってると思いますし、自分のしたことをそこまで気にしなくて良いと思いますよ。

彼女は告白を待っていると思います!
成功しますように 祈ってます!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/17 02:09
学生さん1 

何考えてんの。
彼女待ってるって気づかないのに色々気遣ってるって?
それ、自分のことしか考えてないじゃ〜ん
全くダメ。
彼女に告白しても良いですか?ってメール送りなさい
んでね。それなりのシチュエーションの場所にデートして
ドラマチックに直に告白しましょう

No.2 19/03/17 02:14
匿名さん2 

あなたの優しさは充分伝わってると思いますし、自分のしたことをそこまで気にしなくて良いと思いますよ。

彼女は告白を待っていると思います!
成功しますように 祈ってます!

No.3 19/03/17 02:53
通行人3 

逆に私は、ラインで告白とかでもいいんじゃない?って思っちゃいます。

面と向かって言えないし、こんな男らしくない自分だけど、
これが勇気の限界だから告白させてください、好きです、彼女になってください、(おちゃめなラインスタンプ)
これから頑張ります
とか。
彼女、笑って受け入れてくれないかな。

No.4 19/03/17 05:26
匿名さん4 

相手はスレ主を「男だから立ててる」けど、完全に「可愛い弟」扱いだと思う。
それとも何かアドバンテージが有る?頼れる?上手く(人生を)リード出来る?
 結局「一人相撲」状態…まだ未熟な感じがする。
いっそ「一生懸命働きますから、面倒観て下さい」って告る?

No.5 19/03/19 01:11
お礼

>> 1 何考えてんの。 彼女待ってるって気づかないのに色々気遣ってるって? それ、自分のことしか考えてないじゃ〜ん 全くダメ。 彼女に告白し… ありがとうございます。
今日告白したらOKでした

No.6 19/03/19 09:37
学生さん1 

よかったね🤗
共に思いやりの心を持って考えたら迷いも不安も生まれません
だから、愛を育み、やがて
2人が共に歩むスタート地点に無事到着出来るよう、日本の同じ空の下願っておきます
結婚はスタート、そして
ゴールは幸せな最期だと言うことを、忘れるなよ😤
😊↑冗談、

No.7 19/03/19 15:44
お礼

>> 6 ありがとうございます。

でも告白したら相手は俺の事まだ好きでは無くて、これから好きになればいいのか、好きになってからちゃんと付き合うのかどっちがいいかなって言われました。

取り敢えず時間が欲しいと言われたので待つ事にしたんですが、電話が掛かってきて、待たせるの自分君にも申し訳ないし私も嫌だからこれから好きになるので良いなら付き合って下さいって言われました・・・( ˊᵕˋ ;)

まぁなにはともあれ頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました