注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

私は昔警察に援助交際で補導されたことがあり、そこから親の過干渉がとても酷くなりま…

回答26 + お礼0 HIT数 1782 あ+ あ-

匿名さん
19/03/18 08:18(更新日時)

私は昔警察に援助交際で補導されたことがあり、そこから親の過干渉がとても酷くなりました。(相談内容に関係がないと思われる援助交際に対して感じたコメントはやめてください。)
春から大学生になるのに、22時までには帰ってこい。と言われ、泊まりも許されません。
泊まりに行っていいかと聞くと「お前の信頼はない。もうつらいから思い出したくない。」といわれます。正直、親の信頼よりも何度も約束を断って迷惑をかけている友人のことの方が大切で、信頼がないなら一人暮らしさせてほしいです。今のところ無理やり出ていっても被害届を出されそうです。
親から言われた様々な言葉で私も親への情はなくなり、今何を言われても特に感じません。(昔は流石に凹みましたが…笑)

ましてや思い出したくないなら私を家に縛り付けず自由奔放にさせて欲しいですし私も黒歴史で恥ずかしいのでそういう「思い出したくない」等の言葉を言われて困ります。

愚痴が多いんですけど、こういう矛盾した親への付き合い方はどうしたらいいのでしょうか?
また、親を早死にさせる方法はありませんか?

タグ

No.2816644 19/03/17 02:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/17 02:55
仕事中 ( dhaBw )

そりゃあそうだよ
主さん信用ないもん

No.2 19/03/17 03:08
匿名さん2 

一度失った信用を取り戻すには相当の年月が必要です。

親を早死にさせる方法を考える主は、
これから大学生になる者としては考えが恐ろしい。

No.3 19/03/17 03:28
匿名さん3 

全てにおいて考えが甘い!

No.4 19/03/17 03:38
通行人4 

だってさあ、自分の娘が援助交際って、近所とか知り合いにもバレて、死ぬほど恥ずかしい思いをしたんじゃない? 両親は。

もう二度とあんなことはごめんだ、って思うに決まってるじゃん。
この子を自由にしたら、また何かとんでもないことをやらかす、今度は援助交際+睡眠薬で強盗とかするだろう、って思ってるよ。

あなたの援助交際の理由は何? やっぱ家庭環境への不満とか?
だとしたら「両親がそんなだから、私だってまともじゃいられないんだよ!」と、
今親がやってることこそが非行につながるんだと、相手のやってることを否定してやればいい。

あ・な・た・が・た(両親)の・そ・だ・て・か・た・が・ま・ち・が・って・る、
そ・れ・は、い・ま・の・そ・く・ば・く・も・そ・う・だ。

と、両親のやり方の全面否定ね。
で「じゃ、どうすればいいんだ」と来たらラッキー。

スマホで位置情報も全部知らせる、ラインで何してるかもちょくちょく連絡する、不安だったらいつでも電話してきていいから、
と両親を安心させつつ、自由を確保しましょう。

全部知らせるのって無理?
んなわけないよ、やましいことしなきゃ、全部知らせたって大丈夫だよ。

No.5 19/03/17 03:50
匿名さん5 

えっと。まずご両親の言い分だけれど、矛盾してなくないですか。

(1)以前のあなたの振る舞いから、ご両親は主さんを信頼できない。→(2)信頼できないので門限を超えた外出は、また以前のようなことが起こると疑ってしまう。→(3)主さんを(過剰に)自由にすることで、以前のようなことをするのではないかと、過去のことを思い出してしまう。→(4)思い出したくなくないので、主さんを自由にし過ぎるわけにはいかない。

論理は通ってますよ。

そんなご両親との付き合い方ですけれど、①真摯に自分の自由の正当性を訴えて、納得してもらう(※屁理屈はだめ。第三者など、おおよそ誰が聞いても納得するような訴え)。②ご両親の方から、主さんを信頼するようになるまで待つ。あるいは信頼されるような行動をとり続ける。

とかですかね。

No.6 19/03/17 04:05
匿名さん6 

そりゃしゃーないわ。
自分が蒔いた種って言う奴やわ。
大学生になった言うてもまだ18〜9やろ。まだ子供やんか。
おふざけの中でもこっぴどいのしてるし。
まだ危ない事にあった事ないんちゃうか。
なんかあっても友達に助け呼ぶとか困ったら親に泣きつくとかやろ。
親に泣きついても友達に来てもらってもそんなんなんの役にも立たん様な怖い目にあったらそんなん言ってられん様になるねんけどな。
そのうちヤケドする口やな主さんは。
薬だけは打たれん様にしーや。
多分拉致られて薬打たれてイワされるタイプやわ。
金のなる木やからそーいう子もいてもらわな困るねんけどな。
そんときはよろしくね。

No.7 19/03/17 04:22
匿名さん7 

大学なんぞ行かず働けば、とっとと自立
親を早死させてどう大学行くん?暮らすん?
大学生になるのに中学生みたい
精神年齢低すぎ

No.8 19/03/17 05:50
匿名さん8 

親御さんは いたって普通!

あんたが間違ってる!

自分が気に入らないからって 毒親扱いするんじゃない。

好きにしたいなら 就職して自立すること。

No.9 19/03/17 07:28
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

自分の子供(娘)が知らんおっさんとやられてたら自分も発狂する自信はあります。そいつの腸引きずり出して鳥葬でもしてやりたいくらいな気持ちになると思いますよ。
それくらい酷いことをしたと思った方が良いかと。
いまは反抗期なんでしょう。そう思います。その内親に先立たれた時の辛さもわかることでしょう。

No.10 19/03/17 07:33
通行人10 

大学辞めて就職して家を出ろ。
養ってもらってる分際で何勝手な事言ってるの?
未成年が何かやらかせば親が責任取らされる。
だから信用のない主の制限をするのが当たり前。
早死にさせるてホント大学生とは思えない思考。
名前書けば合格するような大学か?
頭悪すぎる。
だから援交したんだろうけど。

早死にしてほしい親の援助なんか受けてないで、就職して自立して一人で生きて行けばいいんじゃない。

No.11 19/03/17 07:50
通行人11 

アホな大学生だな。

自分がいけない。

No.12 19/03/17 08:07
先輩12 

自業自得だから仕方ないけど。自立して出ていけば?

No.13 19/03/17 08:24
匿名さん13 

>相談内容に関係がないと思われる援助交際に対して感じたコメントはやめてください。

事の発端が全てそこにかかってんのに、こんなこと書けちゃうのがやべーわ。
お前すごいなぁ。どうやったらそんなクズみたいな発想できるのか知りたいよ。

No.14 19/03/17 08:34
通行人14 

自分の娘が援交してた…。もし、私の娘がって想像しただけで絶望だ…辛くて辛くて仕方がないわ。世間体とかじゃないよ。大切に育てた娘が、金のために知らんオッさんとやりまくってた。キツイわ…。。悪夢だわ。黒歴史で済む話じゃないわ…。

就職して自立するか、早く結婚するしかないんじゃないかな。学生の分際で生意気な事言ってる場合じゃないよ。

一人暮らししたいって…更にどんだけ親の脛かじって迷惑かけるつもりなの。

門限22時も普通だから。世間のサラリーマンだって、終電帰りや朝帰りは嫁さんから叱られるんだぞ?こんなの、過干渉じゃないでしょうが。どんだけ、親不孝するの。

家の手伝いしてる?
勉強してる?
門限守ってる?
親に優しく接してる?
ありがとう。って、伝えてる?
良い娘になれてる?

親だって人間なんだよ。
親も友達と同じで、ちゃんと丁寧にコミュニケーション取らないと分かってくれないんだよ。








No.15 19/03/17 08:36
通行人14 

もう一回いうけど、門限22時は普通。もしくは、遅いくらい。まだ未成年でしょ?信じられないよ、その感覚。

No.16 19/03/17 08:40
匿名さん16 

いやいや・・・そりゃ〜信用も
なくなるでしょうよ!

親を早死にって・・・それは、
違うんじゃないの?

そんなに嫌なら、縁切ったら?

俺が親なら、親でも子でもないね。
縁切り!だな。

No.17 19/03/17 09:50
匿名さん17 

主の御両親の厳しさは、主の事を心底
心配してるが故のものだと思います。
実の娘が未成年でありながら見知らぬ
男性(特に未成年をお金で買う様な)と
援助交際をしていたなんて知ったら
怒り狂って当然です。
主は何の危機感も無かったから
軽率に援助交際など出来たのかも
知れませんが、今は一歩自宅から
出てしまえば自分の身に何が起こって
も決しておかしくない世の中なのです
から、主が無事でいる事がある意味
奇跡とも言えるのですよ。
それを考えたら、無事に戻って来た
主を2度と危険に晒したくない、次は
無事で済まないかも知れないと
御両親が過剰になるのも無理はない
事ではないでしょうか。
多少、厳しい事も言うでしょうし
主からしたら傷付いたり、ショックを
受ける様な暴言に近い言葉もあった
かも知れませんが、それらは全て
同じ過ちを2度と繰り返して欲しく
ないからであり、全ては主を心配する
気持ちの現れで
“可愛さ余って憎さ百倍”と言う事では
ないでしょうか。
それを早死にさせたいなんて。。
御両親が知ったらどんなに悲しむか
考えられない歳ではない筈ですよね。
自分の侵した過ちを真摯に受け止めて
暫くは御両親の言う事を素直に
受け入れるべきだと思います。

No.18 19/03/17 11:15
匿名さん18 

それが嫌で早死にさせる方法模索する位なら家出て働けば。

知られる事の無い場所で一人で生きてけば。捜索願いなんて出されたってすぐ見つかんないし。

親の庇護で暮らしてなんにも出来ないのに何言ってんの?毒親じゃなくて毒娘でしょ。

No.19 19/03/17 21:58
匿名さん19 

てか、本当に今の女子大生? 本当につい最近のこと? もう援助交際なんてとっくに流行ってないですよ。今でも、名前を変えて一部ではされてるという話もありますが、だとしても「パパ活」とか言うもんなんじゃないですか? 釣り?

No.20 19/03/17 22:50
働く主婦さん20 

自分の撒いた種で逆ギレだよ。
本当に反省や後悔があるなら、そんなこと言えやしないからな。
相当酷い性格だぞ!
他人事にしても、悲しい。

No.21 19/03/17 23:30
匿名さん21 

親信頼より友達との約束を断って迷惑をかけた方がツラいって主さんが親に許可なく約束したから迷惑をかけたんじゃないの?
何でもかんでも人のせいにして自分のした事 よく考えてみたら良いんじゃない?
親の方が相談したいんじゃないかな?

No.22 19/03/18 02:20
匿名さん22 

子供だね!
これを気に客観的に物事見てみては?
後、何年かして主さんが結婚して子供できて、人の親になった時に、この件に対しての答えが出るはずですよ!
多分、今はいくらみんながこうやって正論ぶつけても主さんにはわからない気がします笑

No.23 19/03/18 02:21
匿名さん23 

信頼されなくて当然としか言えないです。また問題起こされて警察に呼ばれる親の身にもなりなよ。早死させて補導されたら誰が引き取るんだろうね。親ってだけで全責任取らされるんだから親に同情するよ。

No.24 19/03/18 07:28
通行人24 ( ♀ )

こういう質問してる自体が黒歴史でしょうし、昔っても2、3年前の話でしょ?

信用もまだできないでしょうし、発覚したあとも反発して反省もほとんどしてないのでは?

本当の理由話せなくて断ってるだろう友達には信用をなくしてしまったから泊まりもできないと端から言えばいいだろうし、悪いことしたのは主さんなんだから親を説得なんて考えてないで友達説得しましょうよ^^;

No.26 19/03/18 08:18
匿名さん25 

主は世間知らずのアホと言うしかない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧