注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

悩んでいることがあり、ここでご相談させて頂きたいです。 知り合って2年にな…

回答8 + お礼4 HIT数 816 あ+ あ-

悩める人
19/03/18 04:15(更新日時)

悩んでいることがあり、ここでご相談させて頂きたいです。

知り合って2年になる同じ職場の既婚男性がいるのですが、最近私が彼氏と別れたと言ったら、「話を聞くよ」と言って、それから食事に何度か行くことになりました。一緒にいるのは楽しく、あっという間に時間が経っていく感覚でした。

3回目のお誘いでは、私の悩みもスッキリして、逆に相手の悩みを聞いたりするようになりました。その日に、好きだと告白されました。「今はまだそんなに一緒にいるわけではないから、離婚するか決められないけど、真剣に考えている」と言われたのですが、私も好意はあったものの、迷惑をかけるから、友達のような関係でいたい。と距離をとることを伝えました。

ですが、その翌日からの、その男性の落ち込みっぷりに、1週間も経たずに私が耐えきれず「今までどおり食事はOK」と言ってしまいました。
今まで通り、と言いましたが、男性は何を考えているのか、食事の帰りに手を繋いだり、ハグやキスをしようとしてきます。

距離をとって落ち込まれても困るし、このまま進んでいくことにも不安があります。なにか良いアドバイスを頂ければ幸いです。

タグ

No.2816689 19/03/17 07:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/17 07:46
通行人1 

不倫という過ちを犯すのですか?

幸せになれるわけが無いよ。

No.2 19/03/17 07:48
匿名さん2 

その場合は、多分好意はあるからそういう感じなると思うし、付き合いも、そこそこしてきたから、安全してたりてのも彼にはあると思うから、今迄と同じで良いけど、それ以上は、離婚して、彼自身が落ちついてきたら、また話あいましょうて感じで、彼自身キレイになってからなら、その先の事はお互いが良ければ、良いみたいな感じにすれば良いと思いますよ。それまでは少しだけ待ってもらって、それが待てないようだと先々もどうかなて考えても悪くないと思いますよ。

No.3 19/03/17 08:00
お礼

>> 1 不倫という過ちを犯すのですか? 幸せになれるわけが無いよ。 ご意見ありがとうございます。
私も幸せにはなれないと思います。

No.4 19/03/17 08:03
お礼

>> 2 その場合は、多分好意はあるからそういう感じなると思うし、付き合いも、そこそこしてきたから、安全してたりてのも彼にはあると思うから、今迄と同じ… ありがとうございます。
そうですね。どうしても先に進みたいと向こうが言うのなら、そうしてもらうのがいいなと改めて思えました(*^^*)

No.5 19/03/17 08:07
通行人5 ( ♀ )

主さんに見えるように落ち込んだ姿を見せるなんて 子供みたいだな…っと思いました。それに主さんの体目当てなのも
確か。 真剣に考えているなら、主さんを大事に思うなら、離婚が先。

相手の夫婦間のトラブルに巻き込まれないようにして下さいね。

No.6 19/03/17 08:16
通行人6 

悩みに付け込み、不倫関係を求める男性もいます。
優しいだけで、判断せず常に警戒心をもって対応してほしいです。

相手には距離を取り、嘘でもいいから好きなひとができたと伝えてみてはどうですか?
あまり、相手には事情を全て伝えるのではなく隠すことも必要ですね。

No.7 19/03/17 08:16
お礼

>> 5 主さんに見えるように落ち込んだ姿を見せるなんて 子供みたいだな…っと思いました。それに主さんの体目当てなのも 確か。 真剣に考えているなら… 見せつけるという感じではなかったですね。仕事中はしっかりしていました。休憩の合間などに、誰もいないところでうなだれておりました。職場の人が声をかけると、ぱっと明るくふるまう。

ご回答のように、恋人のような行為をしたければ、離婚が先ですね。

No.8 19/03/17 08:36
匿名さん8 

彼氏と別れて弱ってる今が押し時。とでも思ったんでしょうねぇ。
今なら簡単に不倫相手が作れる。と。

(妻を愛しているが、性処理用として)真剣に考えている(キリッ)
みたいなこと言われてもなぁ。

何を考えているのかって、明らかに性処理したいだけでしょ。
流されないようにね〜。
彼氏と別れた直後(弱ってない時)でなくても、そいつに好意持ってたか良く考えてね〜。

No.9 19/03/17 08:38
経験者さん9 ( 30代 ♀ )

私も似たようなこと若い頃ありました。
まだ食事に行っただけの関係ならもう取り返しつかなくなるまえに誘われても徐々に距離おいた方がいいですよ。新しい恋人探す時間に使ってください既婚者である以上時間の無駄です。

No.10 19/03/17 09:16
通行人10 

落ち込んでれば手に入るセックス相手って簡単ですね。
今は主さんも寂しいから半分その気になってるんですね。
結婚してる人の離婚を待つなんてつまらないでしょう?
それとも主さんも体だけでいいの?
セックスだけのつながりって
飽きたら虚しいだけですよ。
そのうち子供も産めない年齢に・・・。

No.11 19/03/17 15:56
お礼

まとめてのお礼になってしまいますが……。色々考えて頂いて、ありがとうございます。
1度は距離を置くことに失敗しましたが、もう一度、頑張ってみようと思います!
もっと素敵な人を探そうと思います(*^^*)

No.12 19/03/18 04:15
匿名さん12 

なんかなぁなぁに不倫に持ち込んで美味しいどこ取りしようとしてるように見える。その男。好きなら離婚してからまた誘って!ってきっぱり突き放さないと、人生の無駄な時間が始まりますよ。

人間、今がいちばん若い時間なんだから本当にもったいないよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧