注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

LINEでの礼儀(?)ついて。私達は学年最後のイベントで、ボーリングに行きました…

回答3 + お礼0 HIT数 519 あ+ あ-

匿名さん
19/03/19 18:18(更新日時)

LINEでの礼儀(?)ついて。私達は学年最後のイベントで、ボーリングに行きました。
で、LINEグループの中で親の都合で行けなかった子がいたんです。で、その子はすごい残念がってたんですが、「私のぶんまで楽しんできてねー!」という感じで送り出して(?)くれました。
みんな気を使ってあまりグループLINEでボーリングのことを自慢しないようにしていたのですが、Aという子だけは違いました。
もともとAと行けなかった子が仲が悪いのもあると思いますが、Aはこれみよがしに「めっっっちゃ楽しい!」「楽しいー!」「この日出席できて良かったー」等発言します。
行けなかった子は、「ちょ、自慢やめてーw」「悲しす( TДT)」等冗談のように言っていましたが、Aの自慢は終わることがない。
行けなかった子もキレてきて、「ちょっと、気持ち考えてほしかったな…」等言っていましたが、Aは「そこまで気づかいしなきゃいけないの?めんど」とあしらっていました。
Cという子が「A、やめなよ」と止めていますが、「グループLINEは自慢するところでしょ」と聞く耳持たず、です。
行けなかった子いわく、「ボーリングでストライクしたとかの自慢はいいんだけど、ボーリング楽しいとか見てればわかるから、言われるのは辛い。行きたくても行けなかったことわかってるはずなのに。」ということらしいです。
行けなかった子自身、そういう気配りは率先してする子だったので余計怒ったのでしょうか。
私は他の県に引っ越す時期が重なって行けなかったのですが、他にも行けなかった子(Bとします)が一人、県内旅行中だったそうです。
Aは「県内にいるのに行けなかったほうが(ToT)」と明らかに行けなかった子に言っているような発言を繰り返しました。
みなさんはどう思いますか?
行けなかった子は私に個人チャットで「私心狭いのかな?」と聞いてきます。
行けなかった子は心狭いと思うし、Aも言い過ぎだと思います。
御意見お聞かせください。

No.2816697 19/03/17 08:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/17 08:32
匿名さん1 

Aが圧倒的に空気を読めないタイプ。個人的には付き合い方を見直す。
行けなかった子は特別心狭いとは思わない。やめて欲しいのは伝えてるわけだしなぁ。

というか、行けなかった子の方が、あなた含めみんなを大事に思ってんのかなーとは感じる。

No.2 19/03/17 09:40
匿名さん2 

自分のブログに書くならともかく、グループラインに投稿するのは非常識ですよね。確実に行けなかった子が見る場所なんですから。つい嬉しくて自慢したくなる気持ちも理解できますが、それを抑えるのが礼儀ですよね。

No.3 19/03/19 18:18
匿名さん3 

Aさんもうちょっと気を使えるといいですね、行けなかった子の事が好きじゃないのかも?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧