注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

そんな深刻に悩んでるわけじゃないんだけど、37.3℃の熱で一人で何時間も寝込んで…

回答4 + お礼4 HIT数 987 あ+ あ-

匿名さん
19/03/17 11:23(更新日時)

そんな深刻に悩んでるわけじゃないんだけど、37.3℃の熱で一人で何時間も寝込んでる旦那が羨ましい(T∀T)私は38℃で嘔吐したけど0歳の赤ちゃんいるから細切れ睡眠だし…私もまとめて寝たいよー…病院で授乳中でもOKな薬もらって気持ち悪いながら掴まり立ちの赤ちゃんの相手してます(T∀T)

普段は育児も家事も旦那なりに頑張ってくれてるから今の状況に心底腹立ってるわけじゃないけど、夜ずっと寝て今は36.8℃まで熱が下がった旦那に「だいぶ回復したね!もう熱ないね!良かった!」って言ったら「まだ気持ち悪い…」と寝てるから「いや私38℃あっても寝れんかったし。嘔吐した時も赤ちゃんの相手してたから先に赤ちゃんベビーサークルに入れてからトイレ行ったし貴方は吐いてすらいないやん」とつい言いそうになりました(^_^;)

「女は強い」っていうより「強くならざるを得ない」って感じですよね…仕事は最悪休めるけど育児に休みはないし。。ってか離乳食やらなきゃ…。。

No.2816713 19/03/17 09:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/17 09:20
匿名さん1 ( 50代 )

失礼だけど旦那さんにはあんまり期待なさらない方がよろしいか?と..いるんですよね~^_^;ちょっとの熱でもあたふたする男性って..精神的にダメージ受けやすい質なのかも?例えば微熱でも『俺、もうダメかも?』って人がね(・・;)いやいやいや、こっちは普通に動いてますけど?(--#)みたいな..

No.2 19/03/17 09:25
匿名さん2 

旦那さん、その調子で仕事もよく休む?

No.3 19/03/17 09:26
匿名さん3 

小さい子がいると休めませんよね。子どもの世話をしないわけにもいきませんし、子どもに感染しないかヒヤヒヤします。お子さんは大丈夫ですか? お母さんも無理しないでください。子どもにとって母親は要ですから。

No.4 19/03/17 09:30
お礼

>> 1 失礼だけど旦那さんにはあんまり期待なさらない方がよろしいか?と..いるんですよね~^_^;ちょっとの熱でもあたふたする男性って..精神的にダ… ありがとうございます。ホントですよねー!そんな微熱くらいで重病人かっていう(^_^;)
ここに書き込んだら少しスッキリして私は鬼嫁だと開き直り「よし!熱下がったね!私と違って嘔吐もしてないし赤ちゃんの相手よろしく!洗濯するわ!」って押し付けてきました(笑)

No.5 19/03/17 09:36
お礼

>> 2 旦那さん、その調子で仕事もよく休む? ありがとうございます。仕事は休まないですよ!だから家ではゆっくり休んでほしい気持ちもあるんですが、微熱で寝込まれると色々思うところがありますね(笑)

No.6 19/03/17 09:39
お礼

>> 3 小さい子がいると休めませんよね。子どもの世話をしないわけにもいきませんし、子どもに感染しないかヒヤヒヤします。お子さんは大丈夫ですか? お母… ありがとうございます。赤ちゃんへの感染が一番心配です…私が熱ある状態で授乳してるので。。ハイハイでどこまでも行くので目が離せません(^_^;)

No.7 19/03/17 11:14
匿名さん2 

男性は基本、外に出て稼いでくるのが自分の仕事だと思ってるので、高熱でなくても体がキツい時は動かないと思いますよ。

No.8 19/03/17 11:23
お礼

>> 7 ありがとうございます。稼いできてくれて本当にありがたいです!体がキツいのは私も同じだし、大変さ比べしても意味がないので二人で家のことは手抜きして風邪を乗り越えようって言って赤ちゃんの相手しながら家に引きこもってます(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧