注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

シングルマザーの友人。先日、3歳の子供を少し預かっててほしいと言われ、わたしにも…

回答3 + お礼3 HIT数 1179 あ+ あ-

匿名さん
19/03/17 11:32(更新日時)

シングルマザーの友人。先日、3歳の子供を少し預かっててほしいと言われ、わたしにも同じくらいの娘がいるので、遊び相手にと思い、預かりました。後からわかったのですが、その友人は私に子供を預け、スノボに行っていたのです。ビックリしました。ご飯を食べさせてあげたり、公園に連れてったりしたのになんのお礼もなし。別にお礼がほしいわけではないけど、常識的にどうなのかなと思いました。しかも、その子供はオムツはもう外れているのですが、私の家でおもらし。それなのに親は謝りの言葉もないのです。子供は「ママじゃなくてもっとここで遊んでたい」と言っていました。
以前にも、子供が病気になり入院しているんだけど、家までは遠いからシャワーを貸してほしいと言われた時がありました。そのときは大変だろうと思い貸したのですが、実は彼氏と会うためにシャワーを借りにきたようです。シャワーするってことは…。子供が入院中にそんなことするって同じ親としてありえないです。
友人は普段からも子供を親や元旦那に預けて飲み歩き、泊まりがけでライブに行き、スノボに行き…。いまだにまた子供を預かってくれないかと連絡がきたりします。断っていますが。
虐待などが起きないか心配です。

No.2816717 19/03/17 09:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/17 09:33
通行人1 

もう利用されているので今後は頼まれても断ることや、しつこいようなら
今までの不満とか伝えてやりましょう。

No.2 19/03/17 09:47
匿名さん2 ( 50代 )

失言で申し訳ないけどニュースに出た例の母親と大して変わらないのでは?あのお母さんは彼氏?とパチンコ?主さんのそのお友達はスノボ?いずれにしても子供の存在が疎ましくなったのか?よくそんな気持ちで引き取りましたよね?自覚ないのではないでしょうか?もう関わらない方がよろしいのかも?

No.3 19/03/17 09:49
通行人3 

主のことは都合の良い使える友人。って感じですよね。

全てスルーしましょう。

育児放棄や虐待が心配なら、現状を児童相談所に通報しとけばよろしいかと!!

No.4 19/03/17 11:28
お礼

>> 1 もう利用されているので今後は頼まれても断ることや、しつこいようなら 今までの不満とか伝えてやりましょう。 次連絡がきたら言ってやろうと思います!!

No.5 19/03/17 11:31
お礼

>> 2 失言で申し訳ないけどニュースに出た例の母親と大して変わらないのでは?あのお母さんは彼氏?とパチンコ?主さんのそのお友達はスノボ?いずれにして… 元旦那との離婚原因も、性格の不一致となっていますが、実際は女の浮気。元旦那はそれを知らないままです。本当にニュースと同じことになりそうで恐ろしいです。関わらないようにします!

No.6 19/03/17 11:32
お礼

>> 3 主のことは都合の良い使える友人。って感じですよね。 全てスルーしましょう。 育児放棄や虐待が心配なら、現状を児童相談所に通報しと… その通りだと思います…。
次なにかあれば通報しようかと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧