注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

妻が子供に暴力してるかもしれません… 小学生の娘がいるのですが急に泣き出してど…

回答6 + お礼0 HIT数 710 あ+ あ-

匿名さん
19/03/18 22:26(更新日時)

妻が子供に暴力してるかもしれません…
小学生の娘がいるのですが急に泣き出してどうしたの?と聞くとお母さんに頭叩かれたり突き飛ばされたりして怖いと言っています
妻は夜勤をしており夜の時間帯は私が子供の面倒を見ているのですが、私自身もびっくりしています
最近よく些細な事で妻がイライラするようになり、人が変わったかのような態度をとってます
離婚した方がいいのでしょうか

No.2816726 19/03/17 09:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/17 10:01
通行人1 

夜勤で睡眠時間が少なくなってはいませんか?
安眠できなかったり、睡眠時間が短いとイライラしたりしますよ。
奥さんの環境も考慮する。
しかし、暴力は注意して子供を守るようにしてください。

他に離婚の原因があれば、先へ進むしかないと思います。

No.2 19/03/17 10:01
通行人2 ( ♀ )

子供さんと奥様の距離を取った方が良いと思います。

実家に預けるとか 先ず暴力から守ることが優先ではないかと思います。

No.3 19/03/17 10:03
匿名さん3 



すぐに離婚に結びつける主の方が怖い。

どういう経緯でそうなったのか。子供と奥さんの話をちゃんと聞くべきです。そしてそれが事実かどうかも。

釣りなんですか。

No.4 19/03/17 10:07
匿名さん4 

奥さん相当疲れてるのかな
だからって子どもに暴力は、もちろんダメだけど

一度キチンと話し合いするのが先ですね。

No.5 19/03/17 10:16
働く主婦さん5 ( ♀ )

先ずは真相解明が先では?

奥様が何故 苛々しているのか
子供に八つ当たりしているのか
怒り口調ではなく
冷静に聞いてみましょう

先ずは お子さんのケア
離婚はいつでも出来ますので。

No.6 19/03/18 22:26
匿名さん6 

お子さんが宿題してないとか手伝いしないとか約束守らないとか何かやってませんか?
奥さんがお子さんに対して怒る理由なんて、こんなものくらいしか思いつきません。
夫である貴方もちゃんと家事や子育てに参加してますか?
全て奥さんに丸投げならイライラが溜まっても仕方ない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧