注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

サンリオのバイトに応募したら採用されたのですが、辞退してしまいました。 それを…

回答5 + お礼1 HIT数 1019 あ+ あ-

匿名さん
19/03/17 12:23(更新日時)

サンリオのバイトに応募したら採用されたのですが、辞退してしまいました。
それを知った親が怒りもうそんな人間は働かなくていい。と言われニートです。
このままでいいのでしょうか。

No.2816734 19/03/17 10:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/17 10:29
匿名さん1 

何で辞退したの?

No.2 19/03/17 10:29
匿名さん2 ( ♀ )

大変でしたね。。!
少し休んで次考えればいいと思う
お母さんが落ち着いたら心配かけてごめんね、大丈夫だよと言ってあげたらいいかな
もし余裕があればね

No.3 19/03/17 10:29
お礼

>> 1 何で辞退したの? やっていける自信がなくなったからです。

No.4 19/03/17 10:47
匿名さん1 

ごめんなさいね。
情報が少ないので厳しくなっちゃうけど。
このままでいいわけがない。
自信がないっていうのは逃げだよ。
初めてのことを自信もってやれる人ってそんなにいないよ。
思いきって行動に移せたらやる気があるんだなと思うし、何もやらんで「自信がないのでできません」って言われたら「は?」って思うかな。親の気持ちわかる。
実際にやってみて自信をつけていくものだと思う。
主さん、自信がないんじゃなくて働きたくないだけじゃないの?
本当に働きたくて、危機感も感じてるなら親に働かなくていいって言われても意地でも働くでしょ。
このままでいいのでしょうか。ってならないから。
働かなくて怒られるってことは、学生ではなくて、いい年した大人なんでしょ?いい加減、危機感持とうよ!

No.5 19/03/17 10:53
通行人5 

このまま(ニート)で良いはずがないだろう
それは主さんが一番よく理解しているはず
でも体が動かないと

このスレは"つり"だろうか?

No.6 19/03/17 12:23
匿名さん6 

何も始まらないうちに自信がないって辞退したことに親御さんは怒ったのでしょうね。
私も二十歳前後の子供が二人いるから、同じように思うわ。
うちの子供なら、あんたバカじゃないの?って言ってやるわね。

で、親に働かなくていい、って言われたからニートです、ってのも意味がわからないわ。

働けばいいじゃない、どうして次の行動を起こさないの?
あなたが出来そうな事を探しなさい。
あなたは小学生か中学生なの?
親のいいなりにならないと生きていけないの?
首に縄でも付けられて部屋に繋がれているの?

スマホでこんなところに相談している暇があれば、インディードでも見て探しなさい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧