注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません

派遣社員です。 業務縮小になり、今回は、更新が無いと言われてたんですが、後日、…

回答2 + お礼0 HIT数 616 あ+ あ-

匿名さん
19/03/17 13:21(更新日時)

派遣社員です。
業務縮小になり、今回は、更新が無いと言われてたんですが、後日、急に呼び出されて、更新が出来ますと言われました。
誰かが辞めたから、更新出来る様になったんでしょうか?
それとも誰かと間違えていたのでしょうか?
複雑な気持ちです。
もう、辞めるつもりだったので、気持ちが離れてしまっていて、辞めて新しい職場で頑張りたいんですが、すぐ決まるとも限らないし。
更新しようか迷っています。
それに、会社から更新出来ないと言われて仕方無く辞めるのと、更新出来るのに自分から辞めるのは、失業保険貰う時に全然、違うそうです。
職種は営業事務なんですが、派遣会社が言うには、事務は人気があるので、なかなか見つからないかもしれないそうです。

No.2816816 19/03/17 12:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/17 13:01
匿名さん1 ( ♂ )

必要とされていると解釈してみては如何でしょうか?

嫌いではない職場なら続けてみるのも良いかと思います

No.2 19/03/17 13:21
匿名さん2 

複雑な気持ちになりますよね。

私のはまた内容が違いますが、入社した職場がすごく人間関係が悪い職場でそれでも何とか頑張ろうと働いてたんですが、結局直属の上司の口添えが合って1か月で解雇宣告され、よく月末まで働いて退職という形になったんです。それなら今月で辞めますと話したら、それは非常識だ!自己都合だ!人がいないのに困る!引継ぎがあるだろ!
解雇なのに意味がわからないまま残り1か月働いたんです。でもくそ真面目な性格なのでこんな状況でも最後までまじめに仕事してたら、あと1か月我慢すれば辞められるという安心感もあってか嫌な人間関係も気にせず少しずつ仕事も慣れてきて、辞める数日前になって、よく頑張ってるし解雇取り消ししても良いと口添えした上司に言われたんです。
人の出入りが激しくて人間関係が歪んだ職場で、納得もいかない会社都合で解雇され、さらに解雇しておいて引継ぎのために1か月余計に働かされ、にもかかわらず1か月して解雇取り消しても良いなどと言われ、こんなところでとても働きたいとは思わなかったので、そのまま退職しました。
もう何年も前の話ですが、今はその当時よりもはるかに良い条件、良い人間関係、良い環境で働くことができています。

主さんは今の職場でまだ働きたいと思いますか?
人気とか理由とかどうでもよくて、主さんがそこで働きたいかどうかですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧