注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

小学男児がいる二児の母です。一昨日より高熱が出て寝込んでいます。今日やっとマシに…

回答1 + お礼0 HIT数 584 あ+ あ-

匿名希望さん( ♀ hdFQCd )
19/03/17 15:26(更新日時)

小学男児がいる二児の母です。一昨日より高熱が出て寝込んでいます。今日やっとマシになりましたがまだ微熱が続いています。寝込んだ当日、主人は子供の習い事の送迎と夕飯は弁当屋さんで買ってきて食べてました。私は食欲ないので「ごめんね、先に寝るね」と早々に布団に入りひたすら寝てました。
翌日の朝は家にあった食パンを食べて昼食はレトルトのカレーを買ってきて食べたようです。少し元気になりリビングに行くと弁当の空容器やレトルトのパック、食器類など放置されててビックリ。思わず「え?凄いんだけど」と言ったら「あぁ、やっておいて」と言われたので「自分達が食べたものでしょ?!」と言ったら子供たちはサッと捨てに行きましたが主人は頑なに動こうとせず。必要最低限の事しかやろうとしないのは何故なんでしょうか。外での頼まれ事は「任せて!」と言わんばかりにサッサと動くのですが家の中では伝えてもやってくれない。たまーーに気が向いたら持って行ってるけど基本私が気付くまで放置です。「助かる〜!ありがとう」など褒め言葉は逆効果でますます動かず。寝込んだ時くらいはやってくれるかと想像してたけどゴミ放置、食器放置の惨状に驚いてしまいました。
私もキレイ好きな方ではないので人のこと言えませんが私が頼むと意地でも動かないのは「これ以上やったら負け」みたいな変なプライドがあるのでしょうか?家の中で自分のやる仕事が増えるのが嫌なのかな??今日もしんどい中で作った昼ご飯の食器を放置状態。気付くまで何も言わないようにしたら子供に「片しておいて」と頼んでました。子供がボソッと「パパって面倒くさがりだよね」と言ってましたが果たして面倒臭いだけが理由なんでしょうか?

No.2816880 19/03/17 15:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/17 15:26
匿名さん1 

ネットの過激な意見でも読んじゃったかもね。
一度、家事を受けると、嫁が調子に乗って、
あれもこれも頼んでくるから絶対に引き受けるな、
とか言っている男性もいる。
女性のほうもネットって過激な意見が多いじゃない。
そんなクズ旦那とは私なら離婚ですね!
子供の教育に悪い旦那なんてポイですよ!とか、よく見ない?
外の用事はやってくれるならもう外担当にしちゃえば?
やってくれるかもと期待しているから腹も立つ。
昼食だって無理して作ったからと思うから腹が立つ。
無理なんだと思えば作らなくてもいいじゃん。
現にそうやってレトルトで済んでるんだから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧