注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

カートに乗ったり遊具にしてる子供、頭からひっくり返りそうになり、(危ない!!)と…

回答4 + お礼4 HIT数 524 あ+ あ-

匿名さん
19/03/17 17:38(更新日時)

カートに乗ったり遊具にしてる子供、頭からひっくり返りそうになり、(危ない!!)と赤の他人の私が見てるコチラがヒヤッとしてるのに
母親は危ないともやめなさいとも言わずに平気な顔してる

子供が騒ぐと(うるさい!)と言っている

そこを注意するなら、カートを遊具にするなとまず、注意しろよ!!と思った。

私らあんな公共の物を遊具にしてて、注意しない品のない親にはなりたくないな。

最近スーパーのカートの使い方、馬鹿みたいに間違ってる人て、親は危ないよ〜と言いつつ、子供に危ない体制で乗せたり、ベビーが座る所なのに立たせたり…とかもしているいますけど、アレはなんなんでしょうね?
危ないと言いつつ、危ない乗せ方してて
頭が猿なんでしょうか…?

No.2816919 19/03/17 16:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/17 16:42
匿名さん1 

猿だよ。

No.2 19/03/17 16:43
お礼

>> 1 コメントありがとうございます
ですよね。

No.3 19/03/17 17:01
匿名さん3 

初めはちゃんと注意してたけど、子供が言う事をなかなか聞かないから諦めて放置してるって親が多いみたい。
親としての忍耐力が乏しいとそうなってしまうんだろう。

小さい子供にスマホの動画ずっとみさせてる親も同じ様なものだ。
親としては良くないと分かってても、子供が大人しくなるからついつい頼ってしまう。

周りに音が漏れようが、近い距離で見て子供の目に悪かろうが根負けしてスマホを見させる。
根本は同じじゃないのかな?

更には…、そう言う他人を猿呼ばわりして他人事の人。
昔は子供が悪さしてたら、親が目の前に居ても叱る人が多かったな。
今でもたまに居るけど、みんな出来る?それ?
俺は出来ない…。
他人を批判だけして結局は何も出来ない。
俺も所詮は猿だな…。

昔が良い時代とは言わないけど、今に比べたらマシだったのかな?とは思ってしまうよ。
いろいろと時代のせいにする自分はいるけど、そんな事に屈せずに毅然とした態度で注意する方々は立派だよな。

子供が、その親が…と陰口叩くよりは、その場で注意出来る大人になりたいよ。
今度、言葉には注意しつつ、俺も立派な大人達を見習ってやってみようかな。
大人としてね。

No.4 19/03/17 17:05
専業主婦さん4 

うちの地元だったらそれで怪我したら店の責任だと言って慰謝料を請求してきますね。

No.5 19/03/17 17:22
匿名さん5 

居ます。どこのスーパーでも。入り口の前で手を広げて入ったら、ダメ!てやってたり、走り回ったり。他人の回りをチョコチョコ来てかくれぼしたり、 おば様方にも、商品を買わないのに、その商品の前で話し込んで、その商品が買いたいのに、退いてくれない方とか。一般、マナーが無い方、いますよね。 普通の事だから余計に目立つから、腹が立つしなんで、できないのかしら?と普通におかしいと思います。 自分しか考えられない方、なんでしょうね。かわいそうな方。淋しい人生ですね。

No.6 19/03/17 17:26
お礼

さっきみた親はそのような…注意もそんなしてなかったです。
なんかヘラヘラしてました。
子供を友達みたいに接してました。

音漏れ分かります。こないだお昼時にイオンのマックで食べてたら、後から来たママ友??同士が来て、スマホを見せてたのですが、爆音でした。
混んでて周りのガヤガヤよりもうるさかったのです。
でも親達はヘラヘラと笑い、なんの気も止めていなかった。
最近、DQNママを見かけます。
子供は悪くない。親が悪い。

注意した事ありますけど、睨まれ何なのアンタ?人様の子供に何なの?アンタは親じゃないでしょう。
と言われました。
どうせ言っても、こんなマナーもルールも守れない人はあぁ…やっぱりダメな人はダメんだな。DQNだからこんなことするんだな……と痛感致しました。

マナーもクソもないって感じ。
私はかなり若いですが、私よりも年上ママさん達がこんな人がいると思うとガッカリします。

また、私は店員でもあり、子供に危ないよ!と軽く注意したことがありますが、それだけでクレームとして本部に通告されたことあります。
まぁスーパーではちょっと注意したりすると、当たり前にクレームとしてイキナリ本部に通告されることは不思議ではないのです。
それだけ、大人の質や、店員は黙ってろか、見て見ぬふりしろということなのか、日本人の質下がってるということなのかなと思います。

年下、しかも女から言われると面白くない…ってことでしょうかね。
注意する大人達かっこいいですよね。
でも、注意する人が男性でそこにいるだけで、いい意味で空気が違う人、舐められない人じゃないと、返り討ちに合います。
私は言っても舐められるだけなので、そういう人が羨ましいですね。

No.7 19/03/17 17:30
お礼

>> 4 うちの地元だったらそれで怪我したら店の責任だと言って慰謝料を請求してきますね。 コメントありがとうございます
たまに居ますね。そういう馬鹿が。
その場合は、法律としてお客様は勝てないので慰謝料請求してもお金は貰えませんよ。
警察呼ばれて警察と話し合いになると思います。

後は、多分、そういう馬鹿には店長には手に負えないので、本部か全店を束ねる社長が何らかの処理をすると思います

No.8 19/03/17 17:38
お礼

>> 5 居ます。どこのスーパーでも。入り口の前で手を広げて入ったら、ダメ!てやってたり、走り回ったり。他人の回りをチョコチョコ来てかくれぼしたり、 … コメントありがとうございます
なんか、もう…外に出るとあるあるすぎて、逆に質が下がってるんだな…と思いました。
昔は無かったですよね。私の小さい頃はそんな大人達いなかった。
こないだ、私はホワイトデーの日にスーパーにケーキを買いに行ったら、通路のど真ん中とケーキのショーケースの前にドーンと、子連れの親2人組が世間話をして、あははうふふと、楽しそうに喋ってましたが、買い物に来た人、買い物を終えて帰る人、ケーキを見たい人、色んな人が避けながら(なんだコイツら…)と邪魔くさそうに見て通り過ぎていました。
私もその1人。邪魔でケーキが見れない。個人的な話ですが、ホワイトデーでもあり、誕生日でもあり、結婚記念日で早くケーキが見たいし、大事な日だから早く帰りたいのに30分くらいその前で喋ってました。

そして子供2人は、プロレスごっこ。
床に尻もちついたりギャーギャー騒いでたり、通るだけでもめちゃくちゃ危ない。でも親は注意しない。

と、かなり酷かった。
純粋に買い物したい人の邪魔でした。
親がダメな人は、子供もダメにしますね。いつから世はこうなってしまったのかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧