注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

私は工場に勤めている女です。 半年経ちますが、まだ仕事に慣れません。 ほぼ同…

回答4 + お礼2 HIT数 731 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
19/03/17 20:45(更新日時)

私は工場に勤めている女です。
半年経ちますが、まだ仕事に慣れません。
ほぼ同時期に入った女性は、器用ですぐ仕事ができるようになり、何かと彼女と比べられている感覚があります。
彼女は仕事に直ぐに慣れましたが、彼女に何か仕事の件で注意をする際に、私に言ってくる人がいます。
私と彼女と一緒にしていた事で、注意点があった時にも、私にだけその点を伝えてくるのです。
確かに私は彼女みたく、仕事できず、動きも遅いですし、迷惑をかけているとは実感していますが、自分だけにしか言われない事に納得がいきません。
彼女と同じやり方をしていたとしても、私にだけ言ってくるのが嫌で、先日なぜ私に言うのか?と直接その人に聞くと、私の方が言いやすいからと言われました。なんというか、損した気分です。これは、私に対しての嫌がらせなのでしょうか?私は、以前うつで精神科に通ったこともあり、それなのに私にだけ言うなんて、どう考えても嫌味にしか受けとれません。皆さんはどうとれますか?

No.2817015 19/03/17 19:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/17 20:18
匿名さん1 

その通りだと思いますよ。言うなら両方に言う、言わないなら両方に言わないでないと、平等で無いと思います。仕事において、どちらかだけに言うのは、納得いかないですよね。分かりますよ気持ちは

No.2 19/03/17 20:27
通行人2 

どうも思わない。出来てないから出来てないと言われているだけだし、貴方が鬱だったかどうかなんて、相手は知らない事なんじゃないですか?

学校じゃないんだから、先生が贔屓するとかしないとかの問題じゃなく、貴方は、その仕事をすることでお給料をもらっているのだから。

気に入らないのなら、やめれば良い。ぶっちゃけ、会社としては同じ給料なら、しっかり会社の希望通り働いてくれる人を雇いたいと思うよ。その方が効率良いし。

まだ、仕事が完全に覚えられてなくても、雇用してもらえてるんだから、その辺も考えに入れてみては?

あのこだけ言われなくてずるいとかじゃなくてさ、貴方が完璧に仕事が出来るように教えてもらってると考えて、もう少し我慢したら?

ダメなら、やめれば良い。

なんせ、辞めるのはいつでもできるのだから。よそを探しながら続けてみては?

No.3 19/03/17 20:33
お礼

>> 1 その通りだと思いますよ。言うなら両方に言う、言わないなら両方に言わないでないと、平等で無いと思います。仕事において、どちらかだけに言うのは、… やはりそうですよね。
職場ではその同期の新人とお昼も一緒に食べたりしてはいますが、正直心の中では辛いし無理に仲良くしている自分がいます。
しかし、その同期の彼女は周りからも慕われていますし、私は周りから嫌われているのが、ひしひしと感じます。
同期の彼女も仕方なく私といるのだと思います。
こんな環境で毎日仕事に行くのが正直辛いです。
みんなに嫌われているとわかっていて、自分から話かける勇気ももうありません。
とても疲れました。
もう今すぐに辞めたいのですが、年齢的な事や、精神科では発達障害とも言われましたし、また仕事を探すのは精神的に今はきついです。
もう辞めるべきでしょうか?
それとも嫌味や嫌がらせも割りきるべきでしょうか?
女ばかりで怖いです。

No.4 19/03/17 20:38
お礼

アドバイスありがとうございます。
そうですよね。
皆さんができて、自分たった一人ができていないなんて、同じ給料を貰っていて申し訳ないですし、周りから嫌味を言われても仕方ないですよね。
もう少し頑張ってみます。
ありがとうございます。

No.5 19/03/17 20:43
匿名さん1 

あまりひどいようなら、早めに転職するのも、1つの方法かと思いますよ。辛い中で無理して働いて体壊したら、もともこも無いですから、そうなる前に早めの対策はしといても大丈夫だと思います。

No.6 19/03/17 20:45
通行人2 

病気の事を会社の人に打ち明けてみては?

病気の影響で、うまく出来ないこともあるのかもしれませんし。

2の回答では、失礼なこと言いましたね。すみませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧