注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

恋人と喧嘩してしまいました。同棲の話になり、揉めてしまいました。彼は、お前のため…

回答1 + お礼1 HIT数 842 あ+ あ-

匿名さん
19/03/17 21:02(更新日時)

恋人と喧嘩してしまいました。同棲の話になり、揉めてしまいました。彼は、お前のために色々してたのに、全部台無しにしてくれた。一年後にいく予定だったが、中止することを考えている。といわれました。
私のことも、嫌い?と聞いたら、正直嫌いよりになっている、このまま一緒にいても、別れると思う。といわれました。
私が、彼の立場になって考えず、ひどいことをいってしまった結果です。すべて、私が悪いです………。ふられるのは、仕方ないと、何度も言い聞かせています…。…でも、…苦しくて、苦しくて仕方ありません。…あのとき、本当はどう話したらよかったんでしょうか……。

関係

10歳くらい上の彼氏で、仕事は役者をしながら別の仕事(警備員や家庭教師などなど)をしています。彼とは、約2年程前に知り合い、1年交際後別れ、三ヶ月前に復縁しました。一度別れた理由は、彼のプライドが高すぎて、とんでもない理屈を度々いう方で耐えきれず、離れました。その後、彼が驚く程変わり、もう一度付き合って欲しいと何度も言われて、未練があったため…復縁してしまいました。  

喧嘩内容

彼が、もう役者の仕事は年齢的に潮時だと思っていること、遠距離恋愛ではなく近距離にしたいことから同棲話が出ました。(それでも、まだまだ仕事は来ているそうで、周りから辞めるのを強く反対されているそうです)
私は私で、父の再婚相手からの暴力にずっと耐えていえ、もう耐えきれそうにないため家を出ることを決め、彼と同棲できるならいい機会だと思って内心喜んでいました。そのなかで、私はこの三月から就活中で、家を出たい気持ちからかなり焦っていて(絶対就職して家を一年程で出たかったため)、彼に酷いことをいってしまいました……。私は、同棲するのは確定事項と思っていて、そうなると両親や祖父に筋を通すために挨拶が必要だと思っていました。ただ、彼が、こっちでの就活を、こっちに来てからする、一年かけてするといっていて、それだと紹介しても反対されるし、彼は婿に入るといっていて、子どもを私と作りたいといっていて、先を考えると家族に嫌われることは不味い…筋を通さずに物事を進め、いざ力だけ貸して欲しいなんてことがおきたとき、大変不味いと考えてしまいました。なので、不安になって仕事について口をだしてしまいました(今までしたことないですし、彼の好きにしてほしかったため言いませんでした)。そのときに、彼の一番の地雷を踏んでしまったらしく……。…かなり怒りくるっていて、たかたが何の能力もない奴にどうして馬鹿にされなきゃならないんだ…と。

で、そのときは、お恥ずかしいことに何に怒っているか分からず、しかも彼は何も言わず電話を切ってしまいました。後々わかったのは、①そっちにいったら俺はお前しか味方がいないのにそのお前が庇ってくれなかったらどうするんだ ②役者が不安定で、一般的に認められにくいのは誰よりもわかっている。それなのに、そのことについて普通に口にだしてくるのはあり得ない(配慮不足)

No.2817026 19/03/17 19:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/17 20:00
お礼

ということだったみたいです…。①については、勿論かばいますし、そのために就活先も選んでいて、支えるつもりでした。ただ、彼からこちらにくることをやめようかなと度々言われいて(元々は向こうがこっちきたいといっていたのですが…)、私自身も、彼の言葉を信頼できてなかったのかもしれません……。覚悟、が見たかったのかもしれません。自分で決めたことを貫き通す姿勢、を。また、私も、覚悟が足りなかったのかも……何がなんでも、…という気持ちが。
②については、本当に申し訳ないと思いました…………。私は役者について、彼のいう印象はあまり持っていませんが(彼が自立してしっかりしているので)、やはり、世間は…そうもいかない現実を…しっているので、そこは突っ込まれるし、耐えなきゃいけないということを遠回しに言いました。その話に触れられること自体が、そのつもりがなくとも禁句だったみたいです…。彼には価値がない、みたいに受け取ったみたいです…全く思ってもなくいってもないのですが…。

その、私は感覚が可笑しいとたまに言われるのですが、プライドはあるはずなのに、⚪⚪って~と何か言われても、うんそうだね~事実だ~と頷いて流します。誰かにそう思われてしまうことは仕方がなく、思わせてしまった私が悪く、いやなら見返すしかないと思っていて、、、、。

両親や祖父が、心配して仕事面に触れてくるのはわかっていたので、そこは突っ込まれても、(そこまで酷いことをいう人ではないです)一旦落ち着いて受け入れ、それでも、これからこういう仕事について、こうしていきますので、不安にさせてしまうのは申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。と挨拶するのが、筋かなぁ……と思っていたんです………。

…その、それがすごく気にさわったみたいで………どうしてそんなこと言われなきゃいけないんだ、耐える必要がない、両親や祖父と関わらなければいい、頼らなければいい…と怒られました……。全面的に頼るつもりはないのですが……、人生どこで何があるかわからなくて、彼が手助けしてくれるかもわかりません……子どものことを考えると、どうしても、それは悪手に見えて仕方なくて………。で、そのときの言い方が私もかなり悪く……こうなってしまいました…。私完全に悪いです……本当は、どう話したらよかったんでしょうか………私、かなりひねくれてて、……ごめんなさい…

No.2 19/03/17 21:02
通行人2 

不安にさせてしまうのは申し訳ございませんが、
というのは主さんが彼がいないところでご家族の皆様におっしゃればよかった。
彼に、そう挨拶して、というのは
主さんが、彼寄りでなく、家族寄りに、彼には思えてしまうと思います。
というか、主さん自身、本当は彼に不安を感じているのでは?

この際同棲すれば結婚へと進む可能性もあるので、
ご自身の気持ちについてもよく考えたほうがいいかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧