注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

私は看護師1年目として働くものです。 この1年看護師として働くことに辛さを感じ…

回答2 + お礼2 HIT数 659 あ+ あ-

匿名さん( 24 )
19/03/17 21:38(更新日時)

私は看護師1年目として働くものです。
この1年看護師として働くことに辛さを感じています。自分の考えで進んだ道ではなく、学生の頃からメンバーとうまくいかずこじれてしまい、「臨床にはいれば
きっと苦労する」と思っていました。
その予想は当たり、仕事をする気力、向上心が枯渇しなにもしたくない状態ななっています。最初は律儀にとっていたメモも取らず、同じことばかり失敗しています。仕事にいくだけ行って、業務をするんですが基本の優先順位がわからず、たくさんの指導をもらいます。
その指導も次からいかそう、直そうという気持ちになれず、ぼーっと聞いてしまっています。翌日仕事の日は寝てしまうと明日がすぐ来てしまうため、眠れず起きてしまっています。最近では胸が煽ってきて苦しくなる時もあり、余計眠れません。
帰路につく車の中で「死んでしまおうかなぁ」と無意識に口走っていることもあり恐ろしくなります。
患者さんのためというより、どう怒られずに動こうかという気持ちが先に来てしまいます。そんな思いもあるのに、インシデントばかり起こしています。
看護師という仕事が、私には合っていないことはわかっています。もう辞めよう、この4月でやめようと決心しています。辞めるまでの仕事をどう乗り切ろうか、転職しても私は無能だからこの先も上手くいかないんじゃと不安になります。自分でも今何をすればいいのかわからなくなっています。誰かと話をしていないと不安になり憂鬱になります。私と同じような思いがある人、乗り切った人、先駆者の方の考えを教えてください。

No.2817031 19/03/17 20:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/17 20:36
匿名さん1 

人には向き不向きあるから、今現時点で自分自身が向いて無いと思い、さらに、仕事行くのも、辛いなら、確かに辞めて他探すのは全然良いと思いますよ、多分体も心も拒否反応みたいになってると思うので、そんな中仕事は、精神的にも肉体的にもオススメは出来ないと思います。なので、違うのを探すのは有りだと思います。1つだけ言える事は、例えば仕事が3種類あったとして、全部あわなくても、4つ目で、今迄以上に自分に向いてる仕事に出合い、出来る事だって全然あるから、今は焦らず、ゆっくり休んで、1つの休憩だと思って、それから、ゆっくりでも良いから良いスタート切れば良いと思いますよ。それでも、辛い中良く頑張ったほうだと思います、とにかく今はゆっくり休んで、落ち着いたらで良いと思います。アドバイスなったか分からないけど、そんな感じで頑張って下さいね

No.2 19/03/17 20:52
お礼

>> 1 頑張ったほうなんて言って頂けるんですね。今までの働きぶりからはそんな風に認めてもらえるものではありませんが、すごく嬉しい言葉です、ありがとうございます。
転職は何回もしないほうがいいと思っていたので、4回目もチャンスをもらえるというふうに考え、少し冷静になろうとおもいます。

No.3 19/03/17 21:03
匿名さん1 

頑張ってるほうてのは、苦手な仕事でも、1年も続いただけでも偉いと思うて言う意味でした、自分は長く続いた仕事も、ほとんど無かった為、すごいなて思いましたので、ゆっくり休んで、自分のペースで良い仕事見つかると良いですね。自分も少しでも続く仕事を頑張りたいて思います。たびたび、すいません。

No.4 19/03/17 21:38
お礼

>> 3 1年は短いって言われましたが、ありがとうございます。
少し楽になりました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧