注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

私の子供の頃話です。 五歳くらいのころ、母親が不倫して離婚し父側に姉と私がつい…

回答3 + お礼3 HIT数 868 あ+ あ-

匿名さん
19/03/21 00:57(更新日時)

私の子供の頃話です。
五歳くらいのころ、母親が不倫して離婚し父側に姉と私がついていくことに。父方の祖父母宅で育てて貰っていたことがありました。その時に姉が、股に使っていない受話器をあてて、大人はこうやってセックスするんだよって妙に真剣な雰囲気で言っていたのを覚えています。私は意味が分からずいつも違う様子に姉ちゃん変なのと言い返しひいお祖母ちゃんのところへ。
それから1年して母の要望があり、再婚することに。私はたまに母の乳をまだ揉んでました。あるとき、母乳首を舐めてくれと良い始め、私は何も知らずにいいよって言って舐めました。その時、母が下半身に手をあててどうやら自慰をしてました。思春期になるまで、それを私はそんなにおかしいと思わずにいました。
あのとき母は、これは二人だけの秘密だと言って誰にも言うなと言いました。
それから、姉が何やら私と一緒に寝るときにままごとをしようと言いました。そうしたときに、性的なことを教えられました。自慰仕方や、レズや大人のセックスなどです。姉は私が嫌がると無理やりやらせました。私は、だんだん受け入れるようになって姉と遊べると思って嬉しかったんですが、ある日を境になくなっていきました。
すると、私は今度から一人でするようになりました。それから、しばらくして思春期になってどういうことかを学びました。性的な場面になると、動悸がして保健の授業で過呼吸になるなどしました。
これは性虐待ですか。
私はとても性に対して歪んだものを背負って生きているように思います。今まで話せるところがありませんでした。人にいいづらいことでもありました。
何が善で悪なのか、分かりません。
なぜ隠すんでしょうか。そんなに恥なのでしょうか。どう受け止めたらいいんですか。なぜ隠そうとするんですか。
でも、事実そういうことってあるじゃないですか。性は快楽ですか。私は愛情だと認識しています。でも、それを家族にするのは私は異常なのではないかと思います。

皆さんは、どう解釈しますか。

No.2817045 19/03/17 20:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/17 20:44
匿名さん1 

性欲はある程度あっていいです。
自然です。けど社会で言いません。

おかしなもんですよね。

世の中にはまだまだおかしなことはたくさんあります。

仏教国側の多いアジアではあまり性はタブー視しません。
それは自然の摂理だからです。

いろんな形態があっていいですよ。

ただ明らかにおかしいと思えるものはたとえ身内でも信じちゃダメです。

ぼくも失敗しない体裁を整える人生ならぼくはおかしな人の仲間入りです。

いろんなことを経験しながら大人になってください。
取り返しのつく失敗ならみんな大なり小なり経験してますから大丈夫ですよ!笑

No.2 19/03/17 20:46
匿名さん2 

それは完全に性的虐待です。
異常なのは主さんではなく、親のほうなのでそれを背負うことはありません。

No.3 19/03/17 22:07
お礼

>> 1 性欲はある程度あっていいです。 自然です。けど社会で言いません。 おかしなもんですよね。 世の中にはまだまだおかしなことはたく… 男性と女性では、生理的に考え方も受け止め方もそこで異なる場合があるように思ってます。
宗教もそうですね。日本は無宗教の人も多いですし、宗教の種類も片寄りなくたくさんの種類がありますね。
私はその出来事を人に言えないことで、苦労しました。恥だと思っていたんです。そしていつしか、私も同じ事をしてしまっていたんです。それは異性で6つ下の従兄弟でした。私には好きだという感情がありました。でも、私は淫らな悪いことをしてしまったと思ったんです。私は罪深い人間です。従兄弟に謝りましたし、気持ちも確認しました。大丈夫と返事をしたのでホッとしましたが、従兄弟が中学生のころ性欲なのか私に性的な関係を求めるようになりました。私は自分のしてしまったことに対して罪悪感感じながら、今まで過ごして来ました。
誰も家族はもちろん知りません。言った方が良いでしょうか。私は言わないで黙っていることの方が怖いし辛かったです。やめたいんです。そういうこと。気持ちを共有してほしいし、まともに生きたいんです。私自身は律することが出来ても、私のまいた種は消えないです。従兄弟は自分の都合のいいように、最近ではセフレなんて言葉もあって私に言ったことがありました。
セックスまではしてませんが、体を触れ合う程度でした。それに、私に心はなく体の関係だけを求めてるということには傷つきました。なぜ人は自分がされたことを人にまたしてしまうのでしょうか。私は自分のことを最低だと思います。でも、乗り越えたいです。
私はこのことを家族で共有することが大事だと思っています。私はもうどう思われてもいいんです。ただ、おかしなことは正して前に進みたいんです。

No.4 19/03/17 22:16
お礼

>> 2 それは完全に性的虐待です。 異常なのは主さんではなく、親のほうなのでそれを背負うことはありません。 でも、背負う形になってるんです。
人は親にされたことを繰り返してしまいます。

確かに、性虐待でした。異常な親です。それは本当です。一時は、私もそう受け止めて生きていたことがありました。でも、私はそれを破りました。
私のせいでもあり、どんな風に生きていけば同じ過ちを繰り返せずにすむのか。騙し騙しだと駄目だと思うんです。仕方ないだとか、世の中がとか、自分の狭いテリトリーで考えてたらまた同じことを繰り返します。
誰かと共有していないと私は不安です。どこかで正さないといかないと思います。
性虐待や、心の闇をどう受け止めてこれからを生きていくのかはとても私にとっては重要だったりします。

No.5 19/03/20 17:47
匿名さん5 

性被害に詳しい心療内科でカウンセリング受けては?そんなのを一人で背負わない方がいいです

No.6 19/03/21 00:57
お礼

>> 5 ありがとうございます。
専門のカウセリングを受けられるところがあるのかもしれないんですね!
もし、話せる場が出来て今後の人生で私の支えとなる出会いになるのかもしれませんし行きたいとも思えます。
私はなるべく人に話せるといいなと思います。素直に正直に生きたいからです。そういう対策もあるのだと頭の片隅に置いておきますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧