注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

義理妹にイライラします。義理妹には幼稚園に通う男の子が一人います。とてもヤンチャ…

回答3 + お礼1 HIT数 795 あ+ あ-

匿名さん
19/03/18 08:29(更新日時)

義理妹にイライラします。義理妹には幼稚園に通う男の子が一人います。とてもヤンチャな子みたいで、大変らしくしょっちゅう実家に帰っている様です。我が家は近くに住んでおり、度々主人が妹(40代)から子供と遊んでほしいと連絡があり、実家に行きます。義理父母は、高齢でなかなか孫の面倒を見れないので、主人に助けを呼びます。我が家は子供も中学生なので手が掛らないですが、もう少しこちらにも気を遣ってほしいです。義理妹はご主人がおり、あまり子供と遊んだりしないみたいで。それで主人と遊んでほしいみたい。主人は妹から助けが来てるから行ってやらないとと行きます。義理父母、主人も妹に気を遣って、来るのを断らないです。こちらとしては、大変なのはわかるけど、一人っ子だし、自分の子でしょ。少しは自分でなんとかしろと思ってしまい、毎回夫婦喧嘩になります。私は心が狭いのでしょうか?私は一緒に行くことはしません。

No.2817047 19/03/17 20:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/17 20:38
匿名さん1 

主さんの気持ちも分からないではないけど、夫婦喧嘩になるほどの事でもないかな。
でも、旦那さんにしてほしい主さんの家の用事があれば それを済ませてから行ってほしいとは思う。

No.2 19/03/17 22:22
匿名さん2 

例えばご主人が義妹さんのヘルプに行くことでご主人との休日がつぶれるとかなら行かないで欲しいですよね。

ご主人に用事がなくて勝手に行くのはいいんじゃないでしょうか?あなたの用事に付き合ってもらいたかったら、この日は私の用事に付き合ってねって言っておけばいいと思います。
で、あなたは別に義実家に行かなくてもいいと思いますよ。

ご主人のご実家との関係を悪くしないように誰かが行った方がいいならご主人に行ってもらえたらあなたの負担は少なくて済みますよね。
それに伯父さんと甥っ子さんの関係って、親子とは違って衝突も無いし程よい距離感でいいんですよね。
父親より伯父さんの方が悩みとか話しやすいって思いますし。まだ甥っ子ちゃんが小さいうちはわかりませんが、大きくなったとき、伯父さんには可愛がってもらったな~って、親戚としても良い関係が築けるのではないでしょうか?

ちなみに、私は夫の家族にはそれが出来なかったから義姉家族と何年もずっとギクシャクしています。
色々とあって夫も夫家族との溝ができて、夫も義家族の顔をみたら冷静に話せないとか何やかんやで私が連絡窓口になり、義母や義姉からは主人に対する不満を私に嫌みを言うことで解消していましたし、あなたの家族のことなんだからあなたがしたらいいじゃない!!ってホントに辛かった。
今は落ち着いて、夫が義家族とやりとりしてくれますから、私は愛想だけ良くしていればいいだけになりました。

No.3 19/03/18 05:33
お礼

ありがとうございました。少し気持ちが楽になりました

No.4 19/03/18 08:29
匿名さん4 

義妹さん40代でしんどいんでしょうね。
ご主人も可愛い盛りの甥っ子といくつになっても妹が きっと可愛いのでしょう。
主さんは それにヤキモチ…

でもお気持ち分かりますよ。
良いおばちゃんが しっかりしろ 甘えるな って思いますね。
ご主人に甘えられない可哀想な人と思ってはどうですか?
主さんは きっと今までご主人のこと 頼りに出来る良い環境だったから
そんな風にご主人に対して思うんじゃないのかなぁなんて。私には幸せな悩みに思えます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧