注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

今月末、難聴の子と遊ぶことになりました。他校なのですが1年半くらい前に出場した大…

回答3 + お礼0 HIT数 460 あ+ あ-

匿名さん
19/03/20 18:07(更新日時)

今月末、難聴の子と遊ぶことになりました。他校なのですが1年半くらい前に出場した大会で知り合いになり、連絡先を交換してそれ以来定期的に連絡を取り合っていましたがずっと会ってはいませんでした。しかしついに今度遊ぶことになり、カフェに行って映画を見ることになりました。正直どのように接していいのか分かりません。大会で一緒だった時は本当に少ししか話していないので割とコミュニケーションはとれていたと思うのですが1日となるときちんと話せるかどうか不安です。相手がどのぐらい聞こえるかも分かりません。知り合いに難聴の方がいる人など経験がある方ぜひアドバイスをください。

No.2817054 19/03/17 20:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/17 20:50
匿名さん1 

メモとペンを持って行くとか、隣でラインでやり取りするとか。
同い年の誰かと、普通の友達みたいに、映画見に行って、カフェでオシャレな写真を撮りたい、普通の女の子なんだと思います。
難聴じゃないけど、職場に外国人の方がいます。苦手な英語思い出しながら単語のみの会話してます。
家族じゃない、誰かと、お喋りがしたいんだって感じは伝わります。

No.2 19/03/17 21:10
匿名さん2 

スマホのLINEでお喋り。早くて楽だし、文字だと意思疎通し易い。
紙と鉛筆だと遅筆で苛々増加なので、お勧めしません。

No.3 19/03/20 18:07
匿名さん3 

まったく聞こえないのでしたら、細かい事はラインなどで会話するのもいいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧