注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

騒音の悩みです。 県営住宅に長く住んでいます。 昨年から上の住人、子供の騒音…

回答5 + お礼0 HIT数 655 あ+ あ-

匿名さん
19/03/20 18:15(更新日時)

騒音の悩みです。
県営住宅に長く住んでいます。
昨年から上の住人、子供の騒音が
昼夜問わず続いています。
上の住人は1人日本語の分かる子供がいる(どうやら日本語が通じない外国人大人がいるらしい)
その外国人大人は子供の騒音を
野放しにし昼夜問わず騒音を出しています。最近うるさいあまり
私の歳の取った父は「うるさい!」を上の住人に言っています。今年の2月上旬に警察に相談
し、騒音を辞めさせるように上の住人に言い、一時的に収まっていたものの、また騒音が戻ってしまい上の住人はマナー守ってくれていません。
私の父は精神的に参っているようで肩で息をしていました。
この県営住宅に私なりに感じたことですが外国人とのトラブルが嫌なのか他の住人は特にトラブルは逃げで「あーそうゆうのは自分達で解決して下さい」になっているようです。
今でも騒音が続いているので
警察に再相談した方が良いでしょうか?

No.2817071 19/03/17 20:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/17 21:28
お助け人1 

騒音問題は、本当に難しいですよ。
ハッキリ言うと、騒音元は、騒音を出してる事を自覚してます。
なので、警察に言おうが管理会社に言おうが、開き直るだけです。
結論から言うと、こちらが引っ越すしか手立ては無いと思います。
特に外人は、たちが悪いです。
私ならば、悔しいですが引っ越しますね。
それか、強面の男友達なんかに着いて来てもらい、半分喧嘩腰で、いえ、怒鳴り込みに行くくらいじゃないと効果ありません。
それくらい難しい問題だと思います。

No.2 19/03/17 21:30
匿名さん2 

何にしても警察に辛抱強くお願いするしかない。
後は県の市民課に相談して、自分達の平穏な生活が阻害されていると申し出てみることだ。
しっかり証拠の録音(動画)も忘れずにな。
警察に実際に動いてもらったのに効果が無く、県の役所にも動いて欲しいとお願いすることだ。
後は近所迷惑だから、再び警察に連絡する事や県に申し出る事を英語で書いてドアポストに投函するといい。
英語は出来る人に頼むほどの文書でなくてもいい。
簡単な文ならGoogle翻訳で出来る。
間違っても脅迫めいた内容にはしない事。
事実だけ書けばこちらは何の落ち度もないが、脅迫と思われる内容だと後々問題になるかもしれないから冷静に。

何故自分達がそんな苦労をしなくてはならないんだと思うかもしれないが、それは仕方がない。
そうしないと解決出来なくて、ずっと自分達が迷惑を受け続ける…と割り切るしかない。

No.3 19/03/18 05:37
匿名さん3 

私も数年前に上の階の騒音に悩まされていました。こっちが完全に被害者なのに最終的に加害者扱いされました。

でも毎日何度もうるさい度に警察に通報し続けたら、それが嫌だったみたいで引っ越していきましたよ。管理会社は役立たずだし警察に頼ってみたけど私がおかしい扱い...

騒音主って頭おかしい人が多いから相手にしたら負けです。通報し続けて相手の生活を妨害して引越しさせるように仕向けるか、主さん達が引っ越すか...

とりあえず絶対につついたり怒鳴ったりやり返してはだめ。こっちが不利になることは極限状態だとしても我慢!

ファイトです。

No.4 19/03/18 12:50
通行人4 

警察に伝えてもまた一時的になると思うし、逆上して何されるかわからないものがあるかな。

同じ状況の人は引っ越していく人が多いと思う。

No.5 19/03/20 18:15
匿名さん5 

外人さんは結構話を聞いてくれるし、おかずの差し入れでも持って行って、仲良くしたら話聞いてくれないかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧