注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

社員の1人が嫌すぎる。 こんばんは。私はアルバイトをしている学生です。 最近…

回答4 + お礼4 HIT数 1032 あ+ あ-

匿名さん
19/03/19 02:51(更新日時)

社員の1人が嫌すぎる。
こんばんは。私はアルバイトをしている学生です。
最近バイトをしていると男性社員の1人から嫌がらせをされるようになりました。
理由が分かりません。
私のバイト内容はドリンク提供です。
お客様がお店にいらっしゃる時に私がドリンクを提供し、社員さんが商談に持ち込むという感じです。
嫌がらせ内容は、挨拶を返してくれない事、舌打ち、近くに私がいると周りを巻き込んでコソコソ悪口を言う。と言うことです。
まず話をしたこともほぼなく、会話する時などはありがとうございます。や分かりました。などその程度なのに何故こんなにも嫌われているのか分かりません。
社員さん同士だと評判は良いらしいのですが、私にだけ怖いです。(バイトは私だけ)
何でこんなに嫌がられているのか分かりません。私は挨拶とお礼くらいしか言ってないのに。何でですかね?
また、バイトを辞める場合お世話になった人にお菓子をあげようかなと思っているのですが、その人にはあげたくないです。
どうやったらあげなくて済みますか?みんなに挙げないべきですか?

No.2817095 19/03/17 21:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/17 21:42
匿名さん1 

辞める理由を伝える際、その人の件を話して、最後はもうどう思われても良いと思うので、みんなに配ってその人だけにあげないでサヨナラ〜で良いと思います。

No.2 19/03/17 21:51
匿名さん2 ( ♂ )

学生さんの立場なら皆さんも含め挨拶だけで良いですよ

良い人も嫌いな人にも平等に挨拶をしておけば今後の人生にも『わだかまり』というモヤモヤ感もなくなりますよ

感情が無い挨拶も社会では通用しますから

No.3 19/03/17 21:55
お礼

>> 1 辞める理由を伝える際、その人の件を話して、最後はもうどう思われても良いと思うので、みんなに配ってその人だけにあげないでサヨナラ〜で良いと思い… 回答ありがとうございます。
ちなみにその社員さんが文句を言ってきたらなんて言い返せば良いでしょうか?

No.4 19/03/17 22:12
お礼

>> 2 学生さんの立場なら皆さんも含め挨拶だけで良いですよ 良い人も嫌いな人にも平等に挨拶をしておけば今後の人生にも『わだかまり』というモヤモヤ感… 回答ありがとうございます。
やはり無視は良くないなと思い、その社員さんにも挨拶はするのですが相手は下を向いて無視するのでモヤモヤが残ります。

No.5 19/03/17 22:56
匿名さん2 ( ♂ )

それで十分です
あなたは社会人としても立派な人脈を得ますよ

下を向いたままの人は後悔を歩み続ける人生を送る事でしょう

あなたは立派です!

No.6 19/03/18 01:51
お礼

>> 5 ありがとうございます!
なんか元気出ました!頑張ります!

No.7 19/03/18 03:40
匿名さん7 

立派ですね!!普通にバックレる奴とかもいるだろうに!
ホントにその人以外にあげて、さいならでいいですよ!
理由聞かれたら、思った事、鬱憤を全て伝えてください!
大丈夫!たかだか、学生がアルバイト出来るような会社の社員です!主さんの人生の中で少しも重要な人物ではありません!

※言葉が過ぎました笑

No.8 19/03/19 02:51
お礼

>> 7 ありがとうございます!
とりあえず他の皆さんにだけ配って、その人には思ってた事を述べて円満退社しようと思います。
社会人になったらその人を見返せるくらいの人間になりたいです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧