注目の話題
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

皆さんこんにちは。 私は今年で、中学3年生になります。 やはり、3年生と言っ…

回答5 + お礼0 HIT数 476 あ+ あ-

匿名さん
19/03/24 14:10(更新日時)

皆さんこんにちは。
私は今年で、中学3年生になります。
やはり、3年生と言ったら修学旅行ですよね。でも、私は修学旅行に行くのが不安です。なぜなら、友達が少なく、誘う人がいないからです... 私は親に、行きたくないと言ったんですが、もう修学旅行のお金
は払ったから無理だ。と言われてしまいました。それに、私たちの学校では、修学旅行の班決めで学年で自由に組めるらしく、
もし、一人残ったとしたらとても恥ずかしくて...。もう嫌で嫌で。死にたいくらい悩んでます。誰か助けてください。

私は、前までは気の合う友達がいたのですが色々とあって友達は離れてしまいました。
その子とは登下校も、体育の移動も一緒にいてくれた大切な友達だったのですが...。
今では、登下校も行きも帰りも体育の移動も私一人でいます。
すごく人の目が気になって、恥ずかしくて、辛くて、早くこの一瞬が過ぎないかとずっとずっと思っています。

もう友達が信じられなくなり、信じたら裏切られて。何のために生きているのかわかりませんw 平気なフリもするのも辛いし。

長文失礼いたしました。

皆さんに質問があります。

1 皆さんは一人が恥ずかしいとか怖いとか思いますか?

2 私は修学旅行の班決めでどう行動したらいいのでしょうか?

3 私は友達と仲直りしたいです。皆さんだったらどうやって大切な人と仲直りしますか?

No.2817122 19/03/17 22:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/17 22:41
通行人1 

こんばんは。

私は仲が悪くなったというより集団行動が苦手です。なので未だに自然と一人になることが多いかな‥。

先生と一緒に行動するのはどうですか?

No.2 19/03/17 22:53
匿名さん2 

1 とても思います。一人になるかもしれないと思ったら自ら一人になります。というか逃げます。
2 とりあえず、クラスが同じで一人で困ってそうな子に近づきます。断られても、ことが大きくなりにくいので、ガンガン攻めていくべきだと思います。もしそういった行動が無理なら黙っておきます。下手に動いてもあれですし。どうにかなります。
3 私は仲直りできない覚悟で喧嘩をしているので正直わかりませんが、仲直りはお互いに心の底から相手には非がないと思える環境でしかできないと思います。また、他の友達に手伝ってもらうなどはやらないほうがいいと思います。上手くいかないとその人ともどんどん気まずくなっていくので。

No.3 19/03/17 22:56
匿名さん3 

1.主さんと同じ年齢の時は不安だらけだった。自分も世間も知らなかったから怖いのも恥ずかしい気持ちもよくわかる。一人に慣れようとして、今は慣れ過ぎて神経太くなってしまった。

2.中学の修学旅行はグループ行動必須の上、私はジャンケンに負けてリーダーになってしまった。分刻みの過酷なスケジュールを作ったため、予定通りに全部回り切れんかった。うちらのグループがホテルに到着したのは、後ろから2番目位に遅かった記憶がある。

3.私が悪かった、仲直りして欲しいと話す。
ただ、自分らしくいられないのだったら仲直りなんてしない。
他に一人で行動する子が居ないか先生に相談する。

旅行先に興味があれば一人で廻っちゃうけど、このご時世だし単独行動はNGなのかな。

No.4 19/03/20 18:26
匿名さん4 

もういっそ、全然話した事ないようなグループに頼み込んでみるとか。新しい友人が出来る方がいいですよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧