注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

結婚のベストなタイミングって? こんにちは。23歳女です。 私には3年前から…

回答8 + お礼0 HIT数 448 あ+ あ-

匿名さん
19/03/18 05:40(更新日時)

結婚のベストなタイミングって?
こんにちは。23歳女です。
私には3年前から付き合っている同級生の彼氏がいます。
彼は、高卒から働いていて、私は大卒で働いていて、私は今社会人1年目で、4月から2年目というような形になります。

中学の頃からもう10年もお互いの事を知っていて、付き合って3年といってもカップルというような感じではなく、お互い側にいて当たり前で、でもいなくてはいけないような関係です。
なので、自然と結婚の話も出てきています。

しかし、今はお互い実家におり、私も彼も通勤のために車を購入しており、そのための支払いもあり、貯金も少しずつしかできないような状況です。それでも、2人で毎月決めた額を貯金したり、将来はしっかり考えてます。

ですが、やはり私も彼もはやく結婚できたら、はやく一緒に住めたら、と思っています。でも、私は貯金もしっかりして、車のローンも終わってからでないと、現実的に厳しいと考えてます。また、社会人2年目なんかはまだまだ結婚なんてすべきでないのかな、とも考えます。

彼は、結婚=子供が欲しいと思っているので、やはり、金銭面は大切かなと思います。

でも、互いに知り合って10年。今の生活、関係から早く抜け出したい気持ちと現実的な問題とにはさまれながら、恋人のままあと2年、3年もいなくてはいけないのか、と思うと、遠い遠い将来な感じがして、大丈夫だろうかと不安に思います。

社会人2年目での結婚、貯金問題、二人の関係、いろんなことを考えて、結婚のベストのタイミングってなんだと思いますか?

No.2817140 19/03/17 22:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/17 22:44
匿名さん1 

結婚したいと思ったらするべき。

結局すれ違いだのお金についてだめなのとか言ってると逃しちゃうかも。
計画的で偉いとはおもうけどね。

No.2 19/03/17 22:49
匿名さん2 

ホント、No.1さんの言う通り。
若い時の結婚なんて勢いで良いくらい。
それが若さだ!
これがねぇ、35、40とかになったら全く違うんだよ。
もう生活在りきの結婚になって、夢も何もあったもんじゃなくなるよ?
お金なんて何とかなる。
無計画じゃなければね?
でも婚期を失ったら取り返しが付かなくなるかもしれないね。

No.3 19/03/17 23:13
匿名さん3 

苦労は色々あるだろうけど、なんだかんだで早い方がいいと思う。お金の事で悩む事なんて、これから沢山あるしね笑

No.4 19/03/17 23:22
匿名さん4 

私も主人とは学生時代からの付き合いで。
タイミングで悩んだ経験がありますが…

主さんは、子供ができたらお仕事はどうするんですか?
産休育休は勿論労働者の権利ではあるんですが、やっぱり一般的に働いて使い物になるようになるまでに3年。
戻ってきてね!と言って貰えるようになってから妊娠しなきゃと思っていたので、最低3年は働いて経験を積んでお金も貯めて、それから結婚しようと二人で計画して。
でも、万が一戻り辛い状況だったら…とも考え、その間に難しい資格をいくつか取得しました。

結局、主人の仕事の都合で転居が必要となり、その職場は辞めざるを得なくなってしまいましたが、産後幼な子を抱えての再就職の際、その資格が上司の目に留まり、採用が決まりました。

結婚は紙切れ一枚の話だから、極端な話、1さんや2さんの仰るように、いつでも良いのかも。
だけど、妊娠のタイミングは難しいですよね。
ご参考までに。

No.5 19/03/17 23:52
匿名さん5 

素晴らしい回答者がいっぱいいる中、敢えて言うけど、ホントにタイミングがかち合うなんて一瞬ですよ?
そのちょっとのズレでおじゃんなってる人なんていっぱいいますからね?
よく何々が上手くいったら結婚するとか言う人いるけど、それはてめーの都合だと思うんだ。仮に上手くいかなかった時に支えてくれる人が結婚相手なわけですよ。
だから、二人ともしたいってなってるならすべき!
彼が余程じゃなければ、主さん達の現状で結婚してすぐ子供つくらないよ!

No.6 19/03/18 01:22
学生さん6 

GoGo👍ってレスだね
それも、あり
友達の子はお互いの両親に認めてもらって同棲をしてる
要は婚約だね
イタリアとかは同棲、妊娠、出産、その後を経て結婚て
後藤久美子がそうだよね
目標を作って挨拶、同棲
まずは、ここから👋

No.7 19/03/18 04:59
匿名さん7 

好きが冷めないうちに結婚した方がいいよ~
今がチャンスかも

No.8 19/03/18 05:40
通行人8 

結婚はしたい時にした方がいい
冷めないうちに

ただ妊娠は金がかかるので
2人で考えてから

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧