注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません

何を目標にすれば良いのか、生きていく上でわからなくなりました。 現在26の社会…

回答2 + お礼0 HIT数 483 あ+ あ-

サラリーマンさん
19/03/18 00:08(更新日時)

何を目標にすれば良いのか、生きていく上でわからなくなりました。
現在26の社会人。性別は男です。

悲劇のヒロインを演じているわけではありませんが
上記の通り分からなくなってしまいま
した。

生きる意味なんてものは誰も知らないと思いますし、そこを人に教えてもらおうというのもいかがなものかと思いますが、どうにも踏ん切りがつかないというか腑に落ちないので相談させてください。

私は大学卒業後に大手企業へ就職し、転勤族として一人暮らしをしていました。
仕事はかなり忙しくてハードだったため、平日はおろか休日も次の週のことを考えるばかりで仕事をする体力を温存するための休みとしてしまい

休みの日に出かけることがほとんどありませんでした。

1年半ほど前に私の体に病気が見つかり退職し
今は地元に戻り実家から仕事に通っています。

前職とは全く異なる業種であるため外回りもないですし、中にいる事務職的な仕事です。公僕です。

仕事場から家が近く電車ですぐの場所にあるため
毎日変化しないですし、実家は家族の仲が悪いため居心地が悪いです。

学生時代や働く前薄っすらとでも、濃くでも
これやりたいなと思っていたことは時間の経過とともに消えていき、年齢や経験も考慮して始める勇気が出ずに新しく何かを始める事から遠ざかっています。

一歩何か踏み出してしまえば変わるかもしれませんが
なかなかそれができず変わらない毎日を過ごしています。

これから一人暮らしを再開するつもりではありますが、転勤もない同じ仕事をし続けるとなるとそれはそれで考えものです。

前職はハードすぎて30超えて出来ないような仕事だっため後悔はしていないのですが…

家族とは離れたい
恋人は今おらず
小さい頃憧れていた仕事にもつけていないし
もちろん理想の人間になれていません。本当に理想からかけ離れてしまっていると思います。

毎日充実せずに何か自分がやりたいことはないか?と考えてはみるものの臆病で勇気が出ない自分。
日々を充実させたいがために、承認欲求を満たすことが目的に何かを始めるのもいかがなものかと思ってしまいます。きっと逃げてるだけです。

小さい頃から何事もうまく出来る方で、今でも心の奥底では何かに本気になれさえすれば、物事さえ見つかれば人より絶対に上手くこなせる自信があります。

仕事でも趣味においてもです。

その中途半端な自信と実際に行動しない自分が
失敗を怖がり、人の目を気にしてしまう事に繋がっているのですが。。。

一歩踏み出すか、何かを見つけるか、私を好きだと言ってくれる人が現れるか自分が恋をするか

何かひとつ周り出せば流れが良くなる気がするのですが…

人に憧れられるような誰かに
なんでも出来る誰かに
羨ましがられる誰かになりたくて
でも現実の自分は異なる人物で何者でもありません。

この歳になって考えてる事がかなりガキであることは承知済みです。
それに地に足つけて何か物事をしていかなければいけないのに…

やりたかったことは俳優で、今更そんな夢も追えません。

皆さんは誰かの特別になれているのでしょうか?

毎日充実していますか?

No.2817149 19/03/17 22:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/17 23:59
通行人1 

私も誰かの特別にはなれていないし、毎日が充実しているかというと疑問です。

また主さんと同様に、私も何かと理由をつけたり、
慎重になり過ぎて行動になかなか出せないタイプです。
だから他人事のように感じないので、私なりに考えてきたことを言わせていただくと、
とにかく行動することから始めることでした。
色々と考えたり言い訳をするのは、人一倍得意なのではないでしょうか?
私はそうでした。
だからまず恥を捨てて全てをありのままに受け入れ(これが一番時間が掛かりました)、
行動の妨げとなる消極的な思考は捨てることから始めました。
今では行動力のある人の言動や行動を見本にして、
少しでも近づけようと真似ごともしたりしています。
今後はできれば、会いたい人や尊敬できる人に実際に会えるような人間になりたいと思っています。
それができれば、個人的には大きな飛躍ができそうな気がするからです。

まだまだ道半ばですが、自分を変えることも人生を切り開くことも、充実した生活にすることも、
決して不可能なことではないと楽観的に生きています。

No.2 19/03/18 00:08
通行人2 

一年以上前の私は
欲張りだった。

携帯の中に好きな芸能人がいて。
夢があって
時間があって
お金があって
資格もとって(結局あまり意味なかったけど)
何もかも持ってた。

けど、何不自由なかったから?だったのか分からないけど

大事なことが分かってなかった。

携帯の中の好きな芸能人にも足があること
友達にも足があること
声をかけてくれる患さん
自分の能力で本当に出来ること
毎日を大事にすること

今なんとなく思う大事な事は

自分の能力の中でやりたいこと
(福祉施設の洗濯清掃の仕事にに履歴書送りました=介護ではないよ )

近寄ってきてくれる人を大事にすること
(今、残ってくれてる、しほちゃんという友達を大事にすること)

日々の晩酌

親にも連絡しないとな

不細工だから、パパラッチはいやなんだけど、今までどうり、携帯の中に好きな芸能人がいる。
(けどうささんはあまりの不細工な私のことどう思ってんだろ…性格もばれてるし。やっぱり、愛想尽きちゃってるのかな)

文章がまとまらない

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧