注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

ファッションデザインかね専門学校合格したが、最大な難問が襲い掛かり、学費ローン分…

回答3 + お礼1 HIT数 619 あ+ あ-

匿名さん
19/03/17 23:53(更新日時)

ファッションデザインかね専門学校合格したが、最大な難問が襲い掛かり、学費ローン分割には多数の身分証明書必須。その身分証明書中々揃わず、担当スタッフ困り、一括で気楽に済ませたい為、アイフルやプロミスやらで借り入れ申し込み。どれも、ご希望に添えないとばかり、本審査で引っ掛かる始末から、入学危ない状況に(涙)。審査ゆ緩いキャレントという中小金融機関へ申し込み。どうか、通りますように(涙)

19/03/17 23:13 追記
緊急だからと、そのアイフルやプロミスに何回も話したのに、ご希望に添えないばかりで、マジふざけるな‼といいかけました(涙)!

19/03/17 23:15 追記
一日、お金借り入れ申し込みに四苦八苦しました。また携帯ウェブ、ギガ、足りなくなり、二十日まで立ち上がり遅いというタイミングの悪さ(涙)審査緩い金融機関緊急て探したいのに、ついてない(涙)

No.2817161 19/03/17 23:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/17 23:17
匿名さん1 

ちょっと待って、安易にお金を借りないで。
あなたの信用は本来その程度なんだよ。
アイフルやプロミスなんて、誰にでも金を貸すような奴らが、
本来はあなたには貸せませんっていう程度の信用しかないの。
気楽に借金なんてしないでよ。
あなたの人生そこで詰むんだよ?利子いくらかかると思ってるの?
安く見積もっても50万円借りた時の利子がいくらか計算した?
毎月1万円支払っても、1万円返したことにならないんだよ?
本当にこの学費のためなら借金してOKな風潮どうにかならない?
高校生相手に数百万を貸す馬鹿なんていないの。
いまの奨学金のほうが異常なの、ふざけてんのあなたの方なの。
お願いだから人生めちゃくちゃになる前に気づいて。

No.2 19/03/17 23:22
お礼

>> 1 私社会人で、働きながら通いたいということでした。

No.3 19/03/17 23:29
匿名さん1 

社会人になってまで借金の重さがわからないなら救いようがないよ。
どのみち、あなたの社会での信用がわかったでしょう。

No.4 19/03/17 23:53
匿名さん4 

緩いということは利子もすごいのでは?そもそも年齢詐称してたんですよね。だめじゃん。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧