注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

かなりうざいと思われると思いますが、誰にも相談できないので聞いてください。 …

回答7 + お礼0 HIT数 1386 あ+ あ-

匿名さん
19/03/19 02:05(更新日時)

かなりうざいと思われると思いますが、誰にも相談できないので聞いてください。

結婚2年目です。最近ストレスが凄くて旦那に対してイライラしてしまいます。言い合いの喧嘩とかはしないんですけど、機嫌悪くなったり、無視したり、ネガティブ発言したりとどっちかと言うとヒステリックな感じです。本当毎日のように怒ってます。旦那に凄い不快な思いをさせてます。

最近引っ越してからそんな感じです。毎日一人。誰とも会わない、どこにも出かけられないそれが原因かは分かりませんが、、、
あと、仕事探したり、資格の勉強したりとかもあってストレスなのかな、、

なんか、旦那が好きかどうかも今よく分かりません。
前まで早く旦那帰ってこないかなーというか感じだったのですが、今ではあー、もう帰ってきてしまう、、という感じです。
こう思うようになったのが本当ここ1ヶ月の話で急になんです。

元々私は超がつくほどネガティブで卑屈で私なんてどうせと言う考えで旦那はポジティブで性格は真逆なんです。私のネガティブなところがうざいそうです。性格は変えられるし、変えられないのは変える努力していないから、自信を持ったり、神さまとか信じないからだと言われます。

でも私の性格は生い立ちでこうなってしまったわけで、性格なんて絶対変えられないし、ずっと私は不幸なことの連続でした。普通の人ではないような不幸が今までにいっぱい起きてきてもう自信なんて持てません。神さまにお願いしても不幸から抜け出せる事なんて出来ませんでした。
正直ポジティブな人は変な生い立ちもなく、性格なんだと思います。正直ポジティブな人はムカつきます。
旦那に説教されても有難いどころか、上から目線かよ、どうせ私を下に見てるからそう言えるんでしょって思うし、みんな性格違うんだからあなたみたいに全員が全員出来ると思うな、出来たら苦労しないから。と卑屈な考えしか出来ず不機嫌になります。そして、どうしてか泣けてきます。

本当に性格悪いのは自覚してます。本当はこんなにイライラしたくないんです、でもこの感情はどうしようも抑えられなくて辛いです。今日もうざがられただろうなとか思って落ち込みます。そんな自分が情けないし、毎日泣いてます、、、
いつか、愛想つかされるだろうなと思うし、こんなしょうもないネガティブで取り柄もない私なんてなんなら死んだ方がいいんだろうなと思います。

No.2817184 19/03/18 00:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/18 00:19
通行人1 

責めるわけではなく、単純に疑問なのですが、ご主人は結婚前からポジティブだったのでは?
また、多少は主さんのネガティブ思考について何かしら言っていたのでは?
なぜ、そこまで合わない相手と結婚したのでしょうね。どっちから付き合ってと言ったのですか?

私も好きで結婚したはずが、夫、今日も休みで家にいる、イヤーーっって思うし、イライラします。
私は普段は好きな仕事しているから良いはずが、それでもイライラしますよ。

No.2 19/03/18 00:23
悩める人2 

わかります!
私も元々ネガティブで、死にたいと口に出したり、どうせ私なんて…と思いながら生きてきました。
でも旦那はポジティブ…というか、ネガティブなんて意味ないじゃん?的な人で、死にたいなんて言わないで!みたいなことを言われます。
いや、そうなんだけど…

夫婦喧嘩をしても、私も主さんと同じように不機嫌になったり、無視したりします。
旦那は何も言わないからわからないよ!と言って逆ギレみたいになって迷宮にハマってばかりでした。。。

今でも夫婦喧嘩は極端にネガティブ思考になる私を理解出来ない…とこじれますが、はるか昔に一度私がネガティブなのは性格だと聞いてもらったことがあります。
あなたの言い分もわかる、でもここまでネガティブで生きてきた私の思考をポジティブ全開にするのは無理なのよ…と(笑)

少しはましになったかな?
旦那さんが聞いてくれる人であることを祈ります!

私は昨日夫婦喧嘩してモヤモヤですけどね~

No.3 19/03/18 00:36
匿名さん3 

そうやって心配して、このように相談されている事自体、素晴らしい事だと思います。

自分の悪い点にも気付かず、あたかも自分が正しいと思い込んで周りを傷つける、旦那さんのような人もいますから。

早く資格取って仕事探して、家にいる時間を短くすれば、少し心も晴れると思います。

それでも、ノンスタイル井上並みにポジティブな旦那さんにイライラして傷つけてしまうと恐れるのであれば、浮気してやったらいいと思います。

No.4 19/03/18 00:46
匿名さん4 

私も昔はそんな感じでした。自分が嫌で死にたくなったりもしました。
でも今は人からポジティブって言われます。過去の話をして「◯◯だったんだけどギリギリのところで助かった!私運が良いでしょ。守護霊に守られてる 笑」って、私がどれだけ運が良いかを友達に話した時「でもそういう経験って普通に生きてたら無い。それだけ沢山危険な目にあってるってことだよ」と言われた時に、捉え方が違うと私って相当不幸なんだと思いました。
でも恨み妬みは自分が苦しくなるって過去に経験したのでもう苦しみたくないんです。主もそうでしょ。
自分はこうだから仕方ないっていう考えが自分を苦しめてる。
人のせいにすることはやめるだけで世界が全然変わります。
今でもネガティブになった時「いやいや、みかたを変えるとこうかも!」と自分に言い聞かせるようにして自分を救っています。
多分基本的に負けず嫌いで素直に言えない性格の人がこういう考えになってしまうのかなと思います。
自分が本当はどうして欲しいのか、何を求めているのかを自分の心の中で素直に言えるようになるだけでも良くなってきますよ。

No.5 19/03/18 03:31
匿名さん5 

自分の存在価値がわからないとかはないですか?
私はポジティブに生きてきたのと同時にその真逆の自分なんか必要ないって気持ちも持って生きてきました
まるで二重人格のようで、
ポジティブな気持ちの時は幸せで
ネガティブな気持ちの時は辛かったです、、
思考は癖になってしまうらしいです。同じことを何度も頭の中で言っていると、それが自動思考になってしまうみたいです。
私も生い立ちが原因でそうなりましたが、ネガティブな考え方を持ってしまっていたことに人生を振り返ってとても後悔しています。どんな時もポジティブな気持ちでいればよかったと、、
逆に言えばポジティブな言葉も毎日言い続けることで脳が騙されて自動思考になって、きっと性格まで変われると思います!

考え方を変えるだけで幸せになれますし、ネガティブでいるよりも絶対に心が軽くなります。これは保証します!
両極の考えを持って生きてきた私が保証します。
ネガティブな気持ちにとらわれることなく、自分が幸せになれる考え方をした方がいいし、していいんです。
そのことに私も最近気付きました。
環境や人からの影響でそうなってしまったけど、自分を苦しめる必要はないと思うんです。

ネガティブに慣れてしまっていて、
それはあなたの思考ではなくてポジティブになることを脳が拒否しているのかもしれません、、
でも死んでしまうことを考えてしまうくらいなら
無理矢理にでも自分をほめたり、
とにかくいつもと真逆のことを言ってみてください

ポジティブな旦那さんがそばにいてくれて私は羨ましいです。
確かにポジティブすぎるのは少しイライラもすると思いますが、、笑
ポジティブすぎてうるさいよ!笑 くらいに笑い飛ばして、、
私はポジティブに楽に生きてる人は最強人間だと思いますし
これからはそうなっていきたいと思っています。

自分をもっと肯定して幸せになって欲しいです。
人間変わるのにはストレスがかかります
でも、それを乗り越えれば幸せきっとになれます。

私もまだまだ程遠いですが、
一緒にポジティブ人間に変わっていきましょう。

No.6 19/03/18 10:04
匿名さん6 

直接顔を合わせたらお互いイライラしてしまうのなら、手紙でも書いたらどうです?
今書いている自分の気持ちを伝えて仲直りがしたいのに素直になれないって書いてみましょうよ
たぶんまだお互い戻れる状態ですよ

壊れてしまったらもうお終いですからね
見た目は壊れる以前と同じになってもそれは同じ物にはならないのですから

だから、よーく考えて見てください
結婚した当初、結婚前にお互いがどういう想いを抱いていたか、
決して嫌い合っていたり、蔑み合っていたわけでは無いと思います
お互いの良いところを見て結婚したなら、悪いところだってあって当然なんですから
ネガティブなところも含めて旦那さんは好きになったはずですよ?

幸せの形は人それぞれなんですから、他の誰かと比べて取り柄があるか無いかなんて考える必要はありませんよ


失ってしまってから気付くのでは遅いのですから、
ゆっくりでも旦那さんと向き合い、旦那さんにも素敵なそのままの主さんを見てもらいましょう!

No.7 19/03/19 02:05
匿名さん7 

性格なんて絶対変えられないし←変えるつもりがないって事ですよね、努力する気もないと。
じゃあ他人に助言求めても無駄じゃん。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧