注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

急に淡白になる男性の知り合いについて。 今までしょっちゅう絡んできて、こっ…

回答2 + お礼2 HIT数 843 あ+ あ-

匿名さん
19/03/28 01:34(更新日時)

急に淡白になる男性の知り合いについて。

今までしょっちゅう絡んできて、こっちが何日も連絡しないと向こうから連絡を寄越すような人でした。向こうが気を良くして、ご飯に誘ってくれましたが、その後態度がガラッと変わり、冷たくなりました。しかも、別れ際、ご飯行った事は誰にも言うなと言われました。

急に冷たくなって、戸惑っているのと、他の友人達とは、仲良く絡み、他の友人達とはご飯に行った時は、皆んなにその話をオープンにしてたり、だけど、私の存在は皆んなの前では、半ば無視というか、食事に行った事もなかったことのように扱います。それなのに、個人的なメールが向こうからたまに来ます。以前話したしょうもない事とかです。

加えて、以前と違ってやっぱりグループ仲間内だと無視というか、かと思ったら、(恐らく社交辞令)またご飯行こうとか意味不明です。

嫌いなら、ほっといて欲しいし、向こうは、多分面倒くさい人だと思われるかもしれないけど、連絡してしまうだの、よく分かりません。

私にどうして欲しいんでしょうか。

19/03/18 00:28 追記
一番初めの時と比べて頻度が減りましたが、連絡はきます。
私は今まで連絡来たのに、あっさりな態度で、不安になります。因みに向こうに彼女ができたとか、恋人がいる訳ではないようです。嫌いになったのなら、それで良いです。だけど、やっぱりよく分かりません。

19/03/19 21:06 追記
明らかに私はいないような物扱いになりました。以前と比べて大分素っ気ない感じです。ちょいちょいは話しかけてきますが、黙ることにしました。

寂しいですけど、この状況に留まっています。

No.2817188 19/03/18 00:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 19-03-20 11:17
匿名さん3 ( ♀ )

削除投票

本人に聞くのが一番いいけどね。それが出来ないから ここに相談しているんだよね?

あくまでも推測

彼の親友が、あなたのことを好き。

彼に好きな女がいて、あなたとの関係を疑われたくない

彼の周りの友達が、あなたのことを悪く言っている(ブスだとか、品がないとか)

あなたのことを本気で好きになった。

あなたの好きな男が、自分じゃないとわかってしまった。

あなたを異性として意識するあまり(性的な気持ちが止まらなくなった)それを抑えるため

などの何れかですかね?
一番最後の可能性は高いかな

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/18 10:31
匿名さん1 

本人に聞きなよ(笑)

話してみないと何も変わらないよ。

No.2 19/03/18 11:07
お礼

>> 1 もうそれしかないですよねw

No.3 19/03/20 11:17
匿名さん3 ( ♀ )

本人に聞くのが一番いいけどね。それが出来ないから ここに相談しているんだよね?

あくまでも推測

彼の親友が、あなたのことを好き。

彼に好きな女がいて、あなたとの関係を疑われたくない

彼の周りの友達が、あなたのことを悪く言っている(ブスだとか、品がないとか)

あなたのことを本気で好きになった。

あなたの好きな男が、自分じゃないとわかってしまった。

あなたを異性として意識するあまり(性的な気持ちが止まらなくなった)それを抑えるため

などの何れかですかね?
一番最後の可能性は高いかな

No.4 19/03/21 17:36
お礼

>> 3 ありがとうございます。たしかに直接本人に聞けないのと、はぐらかされるので相談しました。

一番最後の説が濃厚な気はしてます。好きな女性はいたっぽいんですけど、最近告白されたのに断わったり、ましてや、他の女の子とは仲良くするのに、私とは素っ気ないというか、、会ってから態度がガラッと変わったのもあり、なんか嫌われたのかなとも正直落ち込みました。もしかして、私に気があるのかなと勘づいたのもありますが、次会おうと言っておきながら、それがなさそうなんで諦めてもいます。

会ったことを黙ってろ以降、グループの会話にも入らせてもらえないというか。このままこのグループからも抜けようかとも考えております。会話の中に入ろうとすると、何も喋るなみたいな圧力がかかります。悪い人達ばかりではないんですが、気の使い合いと、今回の件で、どっと疲れました。友達として会ったんじゃないの?でもそれも言えないなんてという心情です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧